昨日.テレビを見ていたら
阪神淡路大震災のときに
ビニール袋を赤ちゃんの
オムツがわりにしていたことが
紹介されていました!
 
 
私にできることは
たくさんの人にそのやり方を
紹介することだと思い.
更新させていただきます。
 
 
 
 
【準備するもの】
ビニール袋…1枚
タオル…1枚
 
kittyさんのブログ-110319_0937~010001.jpg
 
 
 
【オムツの作り方&やり方】
 
①ビニール袋の横側を切ります。
 
kittyさんのブログ-110319_0939~010001.jpg
 
 
②タオルを陰部にあたるように.置きます。
 
kittyさんのブログ-110319_0940~010001.jpg
 
 
③赤ちゃんを寝かせて.ビニール袋の取っ手を結びます。
 
kittyさんのブログ-110319_0942~020001.jpg
 
④出来上がり
 
kittyさんのブログ-110319_0942~010001.jpg
 
ぬいぐるみの足が短くて
思ったようにうまくいかず
すみませんkittyさんのブログ-ファイル0008.gif
 
 
 
 
 
どなたかの参考になれば幸いです。
 
 
 
ではまたkittyさんのブログ-ファイル0175.gif
 
 
 
 
 
 
こんにちはkittyさんのブログ-ファイル0186.gif
 
 
 
この頃毎日のように
地震がありますねkittyさんのブログ-グラフィック1125147.gif
 
夜勤中に携帯電話がなり
ビックリしましたkittyさんのブログ-グラフィック1125023.gif
 
 
 
数日前から計画停電が
至るところで
行われていますね。
 
 
被災者のためにできること。
 
皆で力を合わせましょうkittyさんのブログ-ファイル0164.gif
 
 
ひとりの力は
わずかでしかないけど
100人集まれば...
1000人集まれば...
きっと大きな力になるはずですkittyさんのブログ-グラフィック1207006.gif
 
 
 
 
 
 
被災地で卒業式を
行われたことが
テレビで報道されていました。
 
 
皆で卒業式を迎えられなかったこと.
友達や先生方と再会し感動したと話されていたこと.
まだ余震が続き油断できないこと.
 
まだ中学生なのに
私なんかより
しっかり発言されていて
自分の弱さを
身に染みて感じました。
 
 
 
 
ニュースを行う傍ら
バラエティー番組が放送されていますね。
 
テレビに出ている方々の
笑ってる姿をみて
笑顔を忘れていたことに
気付きました。
 
 
くだらないことでもいい...笑わなきゃkittyさんのブログ-グラフィック1207006.gif
 
 
眉間にシワを寄せたり
悲しい顔ばかりしていたり
そんな顔をしていても
毎日は過ぎ去っていってしまう。
 
時間は待ってくれない。
 
今という時間は
もう二度と帰ってこない。
 
 
 
だからこそ.
私たちは笑わなきゃkittyさんのブログ-ファイル0175.gif
 
 
被災地の方々は
もっともっと辛く苦しくて
心細い毎日を過ごして
いらっしゃると思います。
 
そんなとき.
私たちが支えになって
守ってあげなきゃkittyさんのブログ-ファイル0006.gif
 
 
 
 
日本人も外国人も関係ない。
 
皆が支えてくれてます。
 
 
どうか.弱気にならないで。
 
 
 
たくさんの方がついてますkittyさんのブログ-ファイル0164.gif
 
傍にいれなくても
支えになることはできます。
 
 
 
私も負けない。
 
強くなります。
 
 
 
 
 
あなたのその命は
昨日.誰かが欲しくて
たまらなかった命です。
 
 
どうか.大切にしてください。
 
 
 
 
あなたはひとりじゃない。
 
 
人も動物も植物も
みんなで助け合って
生きているんです。
 
 
 
 
一日も早い復興
一日も早い救助を
心からお祈りしております。
 
 
 
 


こんばんは。


計画停電が
行われていますね。


私の家では
停電が行われるの初めてで.
バタバタしております。



この計画停電で
少しでも誰かを支えたり
助けることができたり
するのなら
みんなで協力して
いくべきだと思いました。




これから仕事なので
頑張ってきます。



寒くなるので
皆さん体調崩さないように
気をつけてくださいね。



ではまた。