こんにちは
この頃毎日のように
地震がありますね
夜勤中に携帯電話がなり
ビックリしました
数日前から計画停電が
至るところで
行われていますね。
被災者のためにできること。
皆で力を合わせましょう
ひとりの力は
わずかでしかないけど
100人集まれば...
1000人集まれば...
きっと大きな力になるはずです
被災地で卒業式を
行われたことが
テレビで報道されていました。
皆で卒業式を迎えられなかったこと.
友達や先生方と再会し感動したと話されていたこと.
まだ余震が続き油断できないこと.
まだ中学生なのに
私なんかより
しっかり発言されていて
自分の弱さを
身に染みて感じました。
ニュースを行う傍ら
バラエティー番組が放送されていますね。
テレビに出ている方々の
笑ってる姿をみて
笑顔を忘れていたことに
気付きました。
くだらないことでもいい...笑わなきゃ
眉間にシワを寄せたり
悲しい顔ばかりしていたり
そんな顔をしていても
毎日は過ぎ去っていってしまう。
時間は待ってくれない。
今という時間は
もう二度と帰ってこない。
だからこそ.
私たちは笑わなきゃ
被災地の方々は
もっともっと辛く苦しくて
心細い毎日を過ごして
いらっしゃると思います。
そんなとき.
私たちが支えになって
守ってあげなきゃ
日本人も外国人も関係ない。
皆が支えてくれてます。
どうか.弱気にならないで。
たくさんの方がついてます
傍にいれなくても
支えになることはできます。
私も負けない。
強くなります。
あなたのその命は
昨日.誰かが欲しくて
たまらなかった命です。
どうか.大切にしてください。
あなたはひとりじゃない。
人も動物も植物も
みんなで助け合って
生きているんです。
一日も早い復興
一日も早い救助を
心からお祈りしております。
こんばんは。
計画停電が
行われていますね。
私の家では
停電が行われるの初めてで.
バタバタしております。
この計画停電で
少しでも誰かを支えたり
助けることができたり
するのなら
みんなで協力して
いくべきだと思いました。
これから仕事なので
頑張ってきます。
寒くなるので
皆さん体調崩さないように
気をつけてくださいね。
ではまた。




