一度、ヘアドネーションしてみたかったんです音符

 

こんなに短いヘアスタイルパー
20数年ぶりびっくり
 
お客さまもビックリ
その反応を楽しんでます(笑)
 
image
エステというお仕事がら、
髪をアップにできるように
セミロングでいつもカットしてました
 
image
この日はカットの日
かなり長くなりました
 
image
カットする前に、記念撮影
 
前回のカットから
10か月ほど伸ばしたでしょうか?
 
知り合いは、2年伸ばしたと
おっしゃってましたから
 
元々、セミロングではありましたが、
伸びるのは早いほうかもしれません
 
ウエストに入るくらい伸びてしまい
冬場は、髪も乾燥してきます
 
いつもピュアオイルを
髪の毛につけて
保湿しています
 
55歳で、この長さで
髪は、そんなに傷んでいるほうではないそう
 
image
私の髪の毛は、
くせ毛でねこっけ
 
パーマも20年以上かけてませんが
自然ウエーブ
 
髪の毛の明るさは
ヘナ
 
若い頃(20代)は、
イエローな雰囲気の
ヘアカラーをしていた事もありました(笑)
 
白髪がでてきたのは、
40代?でしょうか?
 
化学染めは、
地肌が赤く痛くなった経験があり
それ以来、ヘナ
 
ヘナをしても、
ヘアドネーションはできるそう
 
image
31cm以上必要という事で、
おもったより、短くなってしまう様子
 
本当は、もっと伸ばす予定でしたが、
 
寝ていても髪の毛が
邪魔になり
 
乾燥時期でもありますので
髪の毛が傷む前に
 
急きょ?
切る事にしたのです
 
image
あらかじめ、どのようなヘアスタイルにするか?
 
ドネーションの長さでも
切る位置が変化する様子
 
長さ的に
アップする長さにはできないと
言われ
 
断念し、
お任せする事に
 

切る時、なんとも言えない

ザック?ザック?という感じかな??

 

聞いた事がない音でしたよおーっ!

 

 

ヘアドネーションをしたい方は
こちらのサイトが参考になるとおもいます左矢印

 

 

 

ヘアドネーションをしている友人をみたり

してましたが、、、

 

一番のきっかけは、

お客さまで、抗がん剤治療をされ

ウイッグだったのをみて

(完治されてます)

 

母は、10年以上前に

ガンで亡くなった訳ですが、

ウイッグしていた時期がありました

 

私のようなねこっけでも

子供の髪には、

役に立つ可能性があるかも

とおもったんです

 

年齢的に

こんなに伸ばせるのは

もうないとおもいます

 

最初で、最後の

ヘアドネーションかな音符

 

お役にたつ事を祈ってキラキラ

 

ちなみに、万が一,自分が

ガンと診断されても

抗がん剤治療とかはしないかな

それが、寿命なんだと

 

生まれた時から

死に向かい生きている訳で

 

人それぞれ寿命があり

長いからいいとか、、

短いから悪いとか、、

 

はなく

 

今ある命

どう生きるか

かと

 

やりたいことはやり

沢山楽しんでいるので、

 

いつ寿命がきても

いい感じで

昔から生きている感がありますキラキラ

 

その割には、

保険も色々入っていたりします(大笑)

 

単にリスク回避と

残された方が困らないように

(特に会社)

 

気になる事は、こんな感じで

対策しておいてます音符

 

過去の大変だった事に縛られたり

不安を抱えて、

≪今≫を生きなくてもいいですよね。。

 

過去は過去、

色々水に流し

 

不安な事、気になる事は

リスク対策をし

 

≪今≫、≪将来≫を

幸せに生きる

ですねドキドキ

 

image

お写真映す事も、快くご快諾いただき

 

イベントのように楽しみました爆  笑

 

image

こんなに短くなったのは、

20数年ぶり

 

切っている時、

ちょっと不安でしたよ驚き

 

最初、ちびまる子ちゃんのような

髪型になって、

ドキドキしましたが滝汗

 

image

みるみるいい感じに

 

触った感じ、ツルツルで

サラサラキラキラ

 

すごく楽

 

髪の毛カットし

もう半月以上になりますが、

 

髪の毛洗うのも

シャンプーが

3分1の量でいいですし

 

リンス、トリートメント剤は

いらないくらい、

髪の毛サラサラ

 

何より、

髪の毛、乾かす時間がすぐびっくり

 

今まで、長い髪の毛で

知らなった、

便利さを味わっております

 

くせ毛ですので、心配でしたが、

跳ねる事もなく

 

伸びるごとに、

雰囲気も変化し

いい感じ

 

ヘアドネーションで検索し

初めて伺た美容室だったんですおーっ!

 

難しいくせ毛のカット

お上手でしたOK

 

ヘッドSPAも受けたのですが、

とてもお上手でした合格

 

終始マスクしてましたが、

お肌とても褒められました✨

 

年齢的に、かなり美肌だと

ビックリされていたご様子😳

(自分で言うのも何ですが

驚いていたご様子)笑

 

いつものように

『ボトックスとか整形してないです』

とお伝えしました😄

 

プチ整形やメディカル美容が、

流行ってますが、あえてせず、

 

KDコスメで、どれくらい

自然な美肌✨キープできるか

自ら体験中💕

 

KDコスメ愛用歴22年

今のところ55歳で

シミもないですし

しわもかなり少ないです💗

 

沢山の女性のカットをされてる

経験豊富な美容師さんに

褒められると嬉しいですね💕

 

 

髪の毛は

またアップできるくらいに

伸ばします(笑)

 

こういうヘアスタイル結構おられますよね

 

実は、それほど好きな

スタイルではないんです(笑)

 

お客さまからは、なかなか好評

 

まぁ、一度くらい

やってみてもいいですね

 

主人は、私は長いほうがいいと

言ってましたので、

 

あらかじめ、

髪の毛を切る事は

伝えておきました。

 

『Not so bad 』 と言ってました

 

髪が短いと

まめに切らないといけないよと、、

 

そんな主人は、

美容室が苦手で

コロナ禍になって以来、

自分でカットしているんです(笑)

 

 

久々のショートボブ

高校生以来かも?

 

学生時代

髪の毛がたつくらいの

ベリーショートもしたことあります。

 

学生時代
前髪があった時もありますが、
 
くせ毛なので、
前髪が波打ったりするんです
 
20代は、ワンレンとか
流行りましたよね(笑)
 
結構やってました
 
ショートもし、
原宿とか表参道とかの
テレビや雑誌で紹介されるような
美容室に通っていたりも
 
昔、Peek A Boo
流行っていた時期ありましたでしょう
(年代がバレる)←もうバレてますが笑
 
カリスマ美容師の早業
 
ショートカットのはさみさばきが
すばらしく
あっという間(10分とか?15分で)
綺麗にショートカットにしてくれてました
 
3週間に一度は美容室に行っていた時代から
ロングにしてからは、
数か月に一度
コロナ禍では年に1~2回おーっ!
 
 
おでこにシワができたら
前髪を切ってみても
いいかなとおもってますが、
 
まだおでこに
シワがないので(笑)
 
だしておきましょう爆  笑
 
髪の毛カットし
スッキリ
 
お部屋の模様替え中音符
 
マークスかつこ ウインク
 

宝石赤KDコスメ無料なんでも相談

オンラインZOOMの対面

2月6日(日)17:00~17:40

お肌の事、KDコスメの事

ご質問にお答えします。

≪どなたでもご参加頂けます≫

お申込みはこちら左矢印

 

 

宝石赤KDコスメ倶楽部

オンライン飲み会シャンパンロゼワイン日本酒生ビールコーヒー

2月26日(土)20:30~22:00

詳細&様子はこちら左矢印

 

 

宝石赤Victoriaセラピスト倶楽部

オンライングループコンサル

テーマ:お金のブロック解放・価格設定・単価UPなど

3月2日(水)13:30~16:00

詳細&様子はこちら左矢印

 

 

KDコスメ直営サロン

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山市(道後温泉駅から徒歩10分)・ 軽井沢(夏期)左矢印

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

 

素肌も人生も輝かせるKDコスメは、
HPからもお求めいただけます
左矢印