急に寒くなり

道後温泉到来温泉

 

久しぶりに

道後温泉茶玻瑠の

温泉&ディナーへ参りました

 

image

茶玻瑠(ちゃはる)さんは、

屋上に露天風呂があります

 

≪茶玻瑠さんの温泉のある階からの景色≫

 

露天風呂は方向がちょっと違いますが、

五右衛門風呂に入ると

松山の夜景がとてもお綺麗乙女のトキメキ

 

いつも空をながめながら

ゆったりしつつ

将来の妄想や(笑)

人生の回想録してますキラキラ

 

今回は、空いていて

1人でしたから

まったり満喫でしたラブ

 

これまでも、時々、

茶玻瑠さんの

温泉&ディナーしてました

 

昨年あたりまでは、

バッフェスタイルで

メインディッシュやデザートは

選択という形式でしたが、
コロナ対策でしょうか?
会席コースになったご様子
 
10月11月の9900円のコースは、
鯛・オマール海老・鮑・伊予牛・フォアグラや
トリュフなど贅の限りを尽くした厳選コース
 
とありましたので目
GO TO EAT食事券を使い
伺ってみました~走る人
 
image
愛媛柑橘のブリニ
 
温泉あがりでしたので
青蜜柑ビールというのを
試してみました
 
少し甘くて苦みがあり
お料理にはちょっと個性が強すぎましたねあせる
 
カナダ産オマール海老の最中 と お造り
どれも丁寧につくられている感じで
おいしかったです
 
あれ? HPでみたのと
かなり違う感じおーっ!
 
オマール海老好きだったの
ワクワクしましたが・・・
 
鮑のロワイヤル
と~~~~てもおいしかったです
 
茶わん蒸し的なやわらかい食感と
鳥だし?のスープがマッチしており
鮑もやわらかく、肝好きでもあるので
この一品が、個人的には
一番好きでした~ハート

 

お魚料理は、鰆と鯛
 
グラスワインをいただきましたシャンパン
色々チョイスできるようです。

 

鰆の蒸しかげんといい
鯛の湯葉衣といい
いい感じ

 

お口直しに

台湾の凍頂烏龍茶

 

とても香がよかったです

冷たくて、スッキリ

 

余談になりますが、

30数年前、都内の

ソシエdeエステ銀座ワールドに

勤めていた時、

 

同期に台湾人がおり

とても仲良しでしたハート

 

親日家で、日本語が少し話せます。

 

彼女はゆくゆく

台湾店のマネージャーになり

独立に至ってます。

 

彼女も

エステ技術を非常に研究していて

とてもプロ意識が

高かったんです。

 

私が独立する前ですから

20数年前かな

 

台湾の彼女の実家にも

泊まったりし、

すごく楽しかった思い出があります。

 

その時に、

台湾のお茶やさんにも

連れていってもらい、

 

お茶は香りを楽しむという

体験をしました。

 

日本に遊びにきた時は

色々なお茶のお土産をいただいたのですが、

どれも、香がよくとても美味しかったのです。

 

台湾のお茶をいただき

なんだか、思い出してしまいましたキラキラ

 

どうしているかな~??

 

 

メインは、伊予牛のグリエとフォアグラ
どちらもとてもおいしかったです合格

 

御飯は、まず、そのままいただき
その後は、お茶漬けにしていただく
おいしかったです合格
 
以前、道後温泉のある旅館に宿泊したときも
このような〆をいただいた記憶があります。
 

デザートは、ムースに

色々なフルーツや木の実等がはいっていたのを

凍らしたもの

 

上にお砂糖をまぶし

目の前で、バナーで焦げ目をつけてくださいました

 

茶玻瑠さんは、

時々色々なパフォーマンスをしてくださいます。

 

以前は、デザートに

ブランディ―を注ぎ、

火をつけファイアーメラメラ

 

それが楽しくて

そのデザートオーダーしたり(笑)

前のお話です

 

レストランも以前は、3階の

バッフェスタイルの広い会場

でしたが、

 

今回は、2階のシックモダンな雰囲気でした

 

茶玻瑠さん、

12月にオープンする

松山三越さんの

ホテル&ダイニングを開業されるようですね

 

数年前に茶玻瑠さん自体も

大がかりな改装をされ、

なんだか進化されてますね音符

 

 

愛媛 GO TO EATキャンペーンで

25%OFFになりますから

お得です乙女のトキメキ

 

道後温泉駅から徒歩圏内の

道後フジ(スーパー)で

食事券を購入できます音符

 

10月末まで販売で

使用期限は、11月末

 

お月様が美しかったですよ~

 

それにしても

おなかいっぱい

 

GO TO EATし

レストランを応援しつつも

ダイエット中ですおーっ!

 

Victoria松山店は、

道後温泉から徒歩10分ちょっと走る人

 

Victoria広尾店のお客さまで

松山店へいらしてくださる方々の

ご予約が入り始めてますのでラブ

 

引き続き道後温泉レポート

させていただきますパー

 

LOVEドキドキ マークスかつこ

 

 

温泉 道後温泉めぐり左矢印

 

ナイフとフォーク 松山&道後グルメ左矢印

 

ナイフとフォーク 恵比寿・広尾・代官山グルメ左矢印

 

ナイフとフォーク 軽井沢グルメ左矢印

 

 

宝石赤 オンライン KDコスメ倶楽部飲み会

10月30日(土) 21:00~22:30

詳細こちら左矢印

 

宝石赤 オンライン セラピスト交流会(勉強会)

11月2日(火) 13:30~16:00

テーマ お客さまから愛されるサロン

詳細こちら左矢印 残席2

 

 

宝石赤 幸せになる宝地図講座 松山開催

11月5日(金)新月 13:00~17:30

詳細こちら左矢印 残席1名

 

宝石赤 Victoriaフェイシャルスクール

青森県五所川原市開催

11月11日~

詳細はこちら左矢印 残席1名

 

宝石赤 KDコスメ倶楽部メンバー募集中音符

素肌美になり、人生を幸せにするオンラインサロンキラキラ

詳細はこちら左矢印 

 

 

KDコスメ直営サロン

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

愛媛県松山店(道後) ・軽井沢店(夏期)左矢印

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

素肌も人生も輝かせる

KDコスメは、HPからもお求めいただけます左矢印