とってもラッキーな事にルンルンルンルンルンルン

 

CIDESCO(シデスコ・世界最高水準のエステティック社団法人)

の抽選で、エステ券をいただいておりました音符

 

対象となるSPAが国内、海外色々あり

どこで受けるか、ワクワク口笛

 

image

チョイスさせていただいたのは、

お台場ヒルトンホテル内の

 

image

庵AN SPA TOKYO

 

色々な場所、メニューなど、ネットでリサーチ

 

一番気になるSPAは、

コロナで休業中のご様子でした

 

軽井沢のマリオットホテル内にもあるご様子

 

軽井沢の別荘から自転車圏内でしたから

軽井沢でもいいかな音符と、おもったりひらめき電球

 

ホテルSPAというと、

施設により、

プールやジャグジー、サウナ、ミストサウナ等

使用可能なSPAもあります。

 

今回は、なんとも

非常にラッキーな事に

20,000円分のエステ優待券クラッカークラッカークラッカー

 

 
プラスαで、SPAを堪能する事にしました音符
 
チョイスした理由は、
 
■アクアゾーン(屋内温水プール・屋外ジェットバス・アロマミストサウナ・ドライサウナ)が
使用できるという事
 
 
ホテルSPAでは、ジャグジーしたり
サウナし、身体を温め、
シャワーした後に
マッサージを受け、お部屋に帰り就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
東京生活も30年以上になると
あえて、都内のホテルSPAにわざわざ
いく機会はなかったようにおもいます。
 
今回のエステ券のプレゼントによる
ホテルSPA体験の機会は、
非常に楽しめました音符

ルンルンでした音符音符音符
 
フロントで、ロッカーキーをいただき、
カウンセリングシートを記入
 
image
 
レインボーブリッジのみえる
SPA予約者だけのリラクゼーションスペースがまず素敵ラブ
 
ロッカールームで水着に着替え
プールで、泳ぎ←私の場合犬かきしかできないトイプードル
 
素敵な景色をみながら、屋外のジャグジーは
とっても素敵でした~音符
 
(アクアエリアはお写真禁止でしたのでありませんが
うっとりでした)ラブ
 
ご予約した時は、
屋外のジャグジーがメンテナンス中でお休みとのこと
 
コロナでお休みなのか?
短期でお休みなのか?
思わず聞いてしまいました
 
楽しみのひとつでしたから音符
 
相変わらず、運がよいといいますかラブラブ
私の予約日には、屋外のジャグジーも入れました音符
 
人も少なく、安心音符
 
ですが、
お子さんずれの方々とご一緒になり
奇声を発して、走る男の子おーっ!
 
ドライサウナは、
人がいないのをみはからって
少し入ってみたり
 
お肌が乾燥する可能性が高いため
長時間はいないです。
 
ミストサウナは、カップルさんが
ず~と中におられたので、
はいりませんでしたぶー
 
予約の1時間ほど前にチェックインし、
アクアスペースを楽しみ
シャワーを浴び、
ガウンに着替えて、
リラクゼーションルームで待機
 
担当の方は、
癒しの声の持ち主で、
落ち着いた雰囲気
 
内心安心しました
 
ホテルSPAは、海外では
若いセラピストさんが多く
ハイクラスなホテルでも
時々、・・・という事がありました、、
 
料理人も、セラピストも
ある程度の経験って大切
 
Victoriaの採用条件は、
正社員で、5年以上のエステ勤務経験者
きちんとエステの専門学校卒業の方でしたら、
最低、3年でしょうか、、、
 
お客さまに合わせた
メニュー内容にできるのは、
最低5年くらい、
10年くらいの経験があるのが理想でしょう
 
そうしたレベルの方は
エステは技術職ですので、
独立される方も多いかもしれません
 
経験(入ったトリートメント、お客さまの数)に比例し
技術はお上手になります。
 
大手サロンや
SPAは、マニュアルがありますので、
新人さんでも、マニュアル通りに
できる方は、
とても心地よい技術になります

 
丸の内フォーシーズンホテルがオープンした際
フランスへ研修へ行き、
日本人様に、フェイシャルSPAメニューのコーディネイトを
させていただいた経験があります。
 
自分もセラピストで、教えてもおりますので
そうした視点でもみてしまいますねヾ(≧▽≦)ノ
 
今回担当の方は、
第一印象も素敵で
安心感がありました
 
ユニフォームも、和の雰囲気で
草履に足袋
オリンピックが開催されていたら
海外の方も興味もたれたのではないでしょうか
 
トリートメントルームは広く
正面には、レインボーブリッジ
 
image
お写真も撮って大丈夫との事でしたパー
 
この景色のSPAルーム
素敵ですよね音符
 
image
まずは、足湯をしながら、コンサルテーション
 
image
3種類のアロマから、好きな香りをチョイス
柚と桜にしました
 
今回のコースは、
ボディ&フェイシャルのオーダーメイド120分 31000円
サービス料と、税込で、
38、500円
 
ホテルSPAは、日本でも
サービス料をいただくんですね
4000円ほどでした。
 
海外は、国にもよりますが、
あらかじめ、
サービス料がプラスされるSPAがありますので、
割とチェックするのですが、
 
日本はサービス料がないと思ってましたので
ちょっとビックリではありましたが、
予約時に、合計金額のお知らせはありました。
 
HPにも、サービス&税込みの価格
表示されるほうがいいかとおもいました。
 
今回のホテルSPAは、
アクア施設も素敵でしたし、
 
リラクゼーションルームでも、
ゆっくりくつろげました
 
何と言っても
ナイスビューですから
心豊かになりますねキラキラ
 
 
敏感肌の私は、フェイシャルは、
赤くなる事がありますので、
KDコスメ以外では、
あまりしませんが、、
 
今回は、リサーチも兼ねて
日本ですし、
フェイシャルもお願いしてみました。
 
実は、他の系列SPAを検索していた際
フェイシャルの使用化粧品が、
過去に肌荒れ起こしたものもありました。
 
イギリスの地元の方(セレブ)も通う
人気のSPAでの体験です(もう何年も前です)
 
 
敏感肌なので、
ピーリング系は、控えていただきたいと伝えると
 
足湯は、かなり ぬるくなるくらいのお時間を待ち
敏感肌用の化粧品を準備くださったようです
 
ブラインドを下ろし、
 
ベットによこたわります
 
ベットは、少し温かくしてくださっているご様子
 
ホテルの空調は、トリートメントをするには、
気温が低いので、だんだん身体が冷える事があります
有難いお気遣い
 
身体の凝っている部分、
気になる部分をお伝えしました
 
お背中から入り、
二の腕を使ったストロークも入ります。
 
やや強めで、リクエスト
 
とても丁寧に
マッサージをしてくださっているのが
伝わって参りました
 
背中が終るくらいには、
すっかりゆるみ、
爆睡モード
足の部分はあまり覚えておりませんぼけー
 
脚は張っているので
痛いとおもっていたのですが・・・・
 
ホテルSPAのよいところは、
施術中、お話をしなくていいこと
 
必要以外、話しかけないので
ゆったりできます
 
ご紹介でいくエステや、マッサージ等は、
色々話が弾み、
それはそれで楽しいのですが、
 
施術中、終始話すのは
疲れる事もあります。
 
特に同業者の場合、
色々仕事の話とか聞かれると
私も答えるのが好きですので
お伝えするのですが、、
 
後半は、ゆっくり副交感神経を優位にさせ
ボ~としたいな~と思う時もあります
 
Victoriaでも
最初は、お肌の事、世間話などしますが、
 
後半、マッサージの時には、
ゆったりお休みいただくために
あまり話しかけません
(お話好きの方もおられます)
 
うつらうつらする事で
アルファ―が出、
お肌も綺麗になります
 
ホテルSPAは、癒し系ですので
聞かれる事も最小限で、
ゆっくりできますね
 
フェイシャルは、
クリーム系のテクスチャーでした
 
ローリングが、マシンのような?
チカラ強いものでした。
 
リフトアップをお願いしたからかな~?
 
機械はなく、
オールハンド
 
途中、クリームを
3回くらい追加してつけていたような気がします
 
うとうとしてましたが、
マッサージ中、手が止まりますから
目がさめます
 
クリーム系のマッサージクリームは、
フランスは多いですね。
保湿重視なのでしょう
 
クリーム系を使い、
スチーマーを使用しない場合
テクスチャーにもよりますが、
 
オイルもブレンドし、
マッサージの途中で
手がとまらないようにするのもありですね。
 
オイルは、奥が深く、
オイルアレルギーぎみの私は、
オイルについて説明すると
長くなるので割愛(笑)
 
 
敏感肌用のコスメだったからかもしれませんが
そうだとしたら、
テクスチャーによる物理的刺激も
ないほうがいいですね
 
マッサージを強くすると
リフトアップすると思っている方多いのですが、
そうでもなかったりします。
 
Victoriaのマッサージは、
軽いのですが、とてもリフトアップします。
 
エステフリークの
お客さまからも、不思議だと
よく言われます。
 
上手くリンパを流し
≪気≫を使うというのかなキラキラ
 
 
最後のパックは、
後半、ちょっと刺激になっている雰囲気でしたが、
間もなく、パックアウトしてくださったので
ホッとしました
 
フェイスシートに化粧水か何かをつけたものでしょうか?
私のような敏感肌には、
ウエットコットンパック(精製水)でいいかもしれません
 
とは、言っても
初めての方のフェイシャルで
敏感肌と言われると戸惑いますよね
(私の肌は、プロでも嫌がる肌質)おーっ!
 
KDコスメは大丈夫ですので
KDコスメを使ったフェイシャルサロンでは
安心してフェイシャル受けます
 
 
ホテルSPAは、癒されたい方が多いわけで
敏感肌の方は、フェイシャルはしませんからね、、
(私も、ボディはしても、
フェイシャルは何かしらの理由があるところでしかしません)
 
 
あくまでも私の肌が敏感だということで、
一般の方は、大丈夫なレベルですので
ご安心いただければとおもいます
 
総体的に、
とてもリラックスできました合格
 
ホテルSPAは、
結果を追求するよりは、
癒しがメイン
 
途中、どこからか、
子供の声が聞こえてきて
何度が気になりました
 
音に関しては
Victoriaでもそうですが、
静かな環境は大切ですね
 
技術も丁寧さが伝わり
一生懸命、お手入れくださったのが
通じてきました
 
120分のボディ&フェイシャル
アッという間な感じ
 
Victoriaのフェイシャルは、90分
人気のフェイシャルは、約120
ホットストーン付きのボディ&フェイシャルは約3H
 
施術する私も
いつもアッという間に感じます
 
毛穴の皮脂や汚れをとったり
リフトアップしたり、
コリをスムーズにする事にフォーカスしていると
アッという間なんです
 
以前、3Hコースを
5Hしていた事ありました(大笑)
 
自分が納得いくまでお手入れする
(もっときれいになるとか、滞りがスムースになる)という事に
フォーカスしていると
時間があっという間にたち
 
エステ歴が長いのに、
気がつくと、時間が過ぎていたというのは
いまだにありますガーン
 
 
それにしても、
とても
気持ちよかったです~
まったりでしたドキドキ
 
フツウに睡眠とるのと違い
エステの気持ちよさは
ほんと癒され、幸せになりますドキドキ

 

施術後、リラクゼーションルームで
くつろぎながら、ハーブティーをいただきました
終始一人で、貸切状態でした
 
担当の方から、
お肌、綺麗ですね~ 
と褒められました
 
今まで、色々なお客さま入ってきましたが、
シミもなく、お綺麗なお肌ですね~~と
 
何を使われているんですか? と
また聞かれてしまいました爆  笑
 
KDコスメさまのお陰です~ラブラブ
 
同業者さまに褒められるって
嬉しいですね音符
 
お肌も大丈夫そう、スッキリでした。
首に少し赤みがで、違和感ありましたが、
洗ったら大丈夫でした。
 
ボディは、ボディの気持ちよさがありますが、
フェイシャルの気持ちよさは、
また格別ですね~ラブラブ
 
お客さま気分で
エステを堪能致しましたドキドキ

 

 

あたりは、だんだん日が暮れ、
レインボーブリッジが綺麗
 
晴れていてラッキー音符
 
この日は、雨の予報だったのだそう
(そういえば、私、天気予報、みてなかったかも)おーっ!
 
台風が近い時も、
『え!台風来ているんですか? 』とお客さまに答えてしまった私
 
『かつこさん、いいですね~チュー』 とウケるお客さま
 
あんまり天気予報を気にしないといいますか、
自分が外に出る時だけ
晴れてくれればいいなぁ音符  とか
 
雨が止まってくれるといいなぁ音符 とか
 
思っておりまして、
実際、そういう事(雨でも移動の時だけ止まるはてなマーク)事が
非常に多いので、
天気が気にならないのかもしれません
 
日傘兼用の軽量傘がいつも
バックに入っておりますので
もし雨になっても、晴れて大丈夫音符
あまり天気は気にしてないんです(笑)
 
image
 
今回も、こうして美しい夜景でございましたパー
 
お台場が、若い方々のデートスポットになる意味
わかりました♪ 
機会をみて、お台場一人旅音符レポートさせていただきますラブラブ
 
たまには、こうした
お時間もいいですねキラキラ
 

 

CIDESCOのエステ優待券の当選のお陰で

ホテルSPA堪能できました事
お礼申し上げます
 
エステは、
女性をお綺麗に
リフレッシュくださる
すばらしい存在ですねドキドキ
 
LOVEドキドキ マークスかつこ (拝)

 

 

 宝石赤マークスかつこのオンラインセミナー

 

◆幸せセラピストVictoira倶楽部交流会(第219回)

11月6日(金)13:30~16:00 オンラインZOOM 

テーマ:物販の極意・ご紹介で新規を増やす・リピート率アップ

詳細はこちら左矢印

 

 

 

KDコスメ直営サロン

素肌と人生を輝かせる≪ヒーリングエステVictoria≫

広尾(恵比寿)店 23年目・愛媛松山店 16年目・軽井沢店 8年目左矢印

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

 

素肌も人生も輝かせる
KDコスメは、HPからもお求めいただけます
左矢印