半月以上、タイに滞在し

SPAリサーチをしてました音符

 

割と移動が多かったです

バンタオビーチ(4泊)~パトンビーチ(2泊)

~パトンビーチ(2泊)~ラワイビーチ(3泊)

~アオナン(2泊)~バンコク(4泊)

 

帰国後は、ご予約で

すっかりタイレポートの存在を

忘れてました(笑)

 

タイホテルライフを紹介しましょうルンルン

 

今回、2ヶ所は、昨年オープンしたばかりの

ホテルに滞在

 

新しいホテルは、綺麗で

設備が整い心地よいです

 

リゾート地の

新しいホテルに滞在すると

トレンドがみえてきますねウインク

そうしたアンテナも大切ルンルン

 

空港からタクシーをチョイスするところから始まるのですが、

ガイドブックに書いていた金額より、お高く

 

タイのタクシーやトゥクトゥクは、

交渉の時もあるので、

他のタクシースタンドもチェックしましたが、

物価が上がり、

ガイドブックの情報が古かったようです。

 

海外の物価上昇は、結構あり

日本もそうですが、

新しいレストランなど、

 

紙媒体のガイドブックの情報は

古い事がありますね。

(新しい情報の本を購入はするのですが・・)

 

まずは、空港からタクシーで、割と近い

リゾート地、バンタオビーチに宿泊

 

昨年オープンした

Diamond Resort Phuket

 

プールを囲み

お部屋の棟がたってます

 

宿泊したお部屋は、プールと反対側

 

バルコニーからは、緑がみえますので

プライバシー的にも、静かでよかったです

 

コンドミニアムタイプで

キッチンもついてました

 

新しくて心地よいです

ワイングラスもあります

 

電子レンジやトースター、

食器やナイフやフォーク等も揃ってます

 

バスルームは割とシンプル

 

ジャーンパー 恒例のKDコスメさま設置でございますキラキラ

ライトアップされ、お喜びのご様子

 

半月以上の紫外線の強い国でしたので、

保湿アイテム、たっぷり持参

 

宝石赤クレンジングのトラベルサイズは、1個、4日分

4日×6個=24日分(十分)

 

宝石赤ハートウオッシュは、

夜だけ使いますので、

トラベルサイズ2個

 

宝石赤ドリームミストは、1個、5日分

5日×5個=25日(十分)

 

宝石赤クリスタルエッセンスは、

紫外線の国では美肌に戻す

必須アイテム

 

本品1個持参

私はだいたい20日くらいで使い切るので

1本と予備のトラベルサイズ2本

 

クリスタルエッセンスパックも

お肌の状況によりしますのでねウインク

 

宝石赤スマイルジェルも紫外線国では

シミを防ぐ必須アイテム

 

本品1個とトラベルサイズ3個

 

スマイルジェルは、紫外線を浴びた際

酵素チロシナーゼ酵素を抑制

シミを予防してくれますので、

 

毎日といっていいくらい

スマイルジェルパックをします

 

宝石赤ピュアオイルは、トラベルサイズがございませんので

本品持参

 

紫外線による乾燥にとてもよいので、

紫外線を浴びたボディ(腕や足)に

ボディローションに混ぜて使う事が多いです

 

とてもしっとりします(べとべとしません)

 

宝石赤 ハッピークリームは、

本品とトラベルサイズ

 

KDコスメのお陰で、

お肌があまり乾燥しない私ですが、

冬場のハッピークリーム、

すばらしいですねクラッカー

 

保湿力がお肌が喜んでいる感じ

かなり美肌になると実感

 

トラベルサイズは、

常にポーチに入れ、

機内でも乾燥したらつけてます

 

宝石赤 プロテクトUVは、

なんと4個も持っていきました爆  笑

 

常に1個は、バックに常備し

紫外線が気になったら

お顔にも腕にもつけてました

 

トラベルサイズは、

ポーチにいれ、いつでも

ちょこっと使えるように

 

ビーチリゾートで以前は、

腕や脚は、SPF50とかの

市販のを使ってましたが、

 

Victoriaのお客さまで、

プロテクトUVを腕につけたら、

日焼しなかったと感激されていた方がおられ、

 

それ以来、真似てます(笑)

 

プロテクトUVのほうが

お肌にやさしくあつくぬると

確かに日焼しにくい

 

ここ数年は、

ボディにもつけてます

それで、4個も持参

 

お陰さまで、帰国した際

日焼もせず、美肌を保ってましたウインク

 

Victoriaのお客さまも

半月以上も南国へいたとは

全然思えないと感心しておりましたOK

 

KDコスメすばらしいハートLOVEラブラブ

 

バスルームには、シャワーだけで、となりにトイレ

 

タイは暑いので、シャワーでOKです

各お部屋にエアコンがあると

温度調整ができていいですね。

 

ホテルによっては、空調がとても寒く

室温調整が難しく、

身体が冷える事がありますが、

こちらのホテルは、そんなこともなく

過ごしやすかったです

 

到着後、ホテルの1階のレストランでランチ

奥がパットタイ、たまごがかぶせてあるの初めてみました。

手前は、シーフードサラダ?

玉ねぎが沢山すぎ^^;

 

シェフが、ヨーロッパ?人からか、

甘めの味付けで、

外国人向けのタイ料理という感じ

 

宿泊客のほとんどは、

北欧なのでしょうか?ロシア?

あまり聞いた事がない言語が飛び交ってました

日本人は、他にお会いしませんでした・・・

 

ホテルからの無料シャトルで街へ出、

散策をし、ディナー

 

レビューのよいレストラン、とてもおいしかったです

その後、スーパーで買い出し

 

翌日、またまたホテルのレストランで、

色々なジュース、おいしかったです

 

ハンバーガーは、おいしかったです

さすが、ヨーロピアンの多いホテルですね

 

ホテルのレストランは一か所だけでした

 

早速、ガイドブックに掲載のSPAリサーチ♪ なかなかよかったです^^

(まだここのSPAリサーチレポートしてなったですね。^^;)

 

SPAの後は、バンタオビーチでサンセットパー

美しすぎラブ

 

サンセット後は、ビーチレストランで、

お食事スタート

 

大好きなヤムウンセン おいしい^^

空心菜

 

魚のバーベキューもおいしかったです

 

デザートは、マンゴー おいしすぎ

スティッキーライスをマンゴーにしていただきました

 

ガイドブックは、機内でチェックしたり

現地についてから、こうしてみたりします(笑)

タイ訪問は、4回目?5回目?

 

午後日陰ができてから

プールで泳ぎました

 

と、いっても、犬かきしかできませんチュー

 

クッションにのって、泳ぎました

いい運動になって、楽しかったヾ(≧▽≦)ノ

 

ある日のランチは、ホテルへ、

インディアンフードをデリバリーしていただきました

ネットでオーダーすると

フロントまで届けてくださいます。

 

きちんとラッピングされ、とてもおいしかったです

ホテルで、他のレストランのお食事いただけるなんて

便利ですね。

 

都内でも、ウーバーイーツなど

レストランデリバリーが非常に増えてますものね。

 

ミニキッチンには、洗剤やスポンジもありましたので

お部屋でお食事しても綺麗を保てます

 

バンタオビーチでも泳ぎましたよ

 

といっても、犬かきしかできない私は、

ライフジャケットをつけて泳ぎます(大笑)

 

日焼が怖いので、

夕方近く

 

紫外線カットには、

KDコスメプロテクトUVは必須

 

やってみたいですが、勇気がなく

見学だけ目

 

この日のサンセットは少し雲がかかってましたが

最後にお顔だしてくれました

本当に美しい

 

ディナーは、レビューで人気のレストラン

ここもおいしかったです

 

タイ料理ほんとおいしい

 

ホテルはライトアップされ素敵

 

ホテルの朝食はバッフェで、タイと西洋料理

なかなか洗練されている感じ

宿泊客のターゲットを西洋人にしているのでしょうね

 

ホテルで、PCでお仕事

そうしたお時間もエンジョイ

 

お仕事後は、日が暮れる前に、

また海でひと泳ぎ、

 

海水が、お肌や首に刺激にあり

赤くなることもあるのですが、

 

海は、塩で浄化している感じがし(笑)

好きです爆  笑

 

 

バンタオビーチレストランでレビューのよい

レストランで、夕食

毎回、タイの色々なビールを飲んでみました

 

こちらをいただこうと思ったのですが、

お値段を交渉し、大きなエビにすることに^^

 

こんなにオーダーして、食べ過ぎでしょう

 

(案の定、不調、翌日1日絶食でしたガーン

まぁ、普通に海外では、体調壊すこともありますが、

1日で復活です。 

調子にのらず、ここから小食を心掛けましたおーっ!

 

バンタオビーチ沿いにこのようにレストランがあります

ちょっと屋台ぽい感じではありますので、

火を通したお食事をオーダーします。

 

帰りは、ホテルのフリーシャトルで10数分で帰ります。

 

一度、ビーチから、歩いて帰ってきました。

いい運動です走る人 海外生活では、運動もよくします走る人

 

タイでは、一度も雨にあたらず、

バンタオビーチでも毎日サンセットを眺めていました

 

プーケットのサンセットは、

本当に美しく、癒されます

美しい地球をありがとう

 

 

KDコスメを使う前は、お肌はボロボロ

マイナスエネルギーに敏感で、

生きる事がしんどかった私

 

KDコスメさまのお陰で

人生がステキに変化キラキラ感謝キラキラ

 

LOVEハートマークスかつこ

 

 

海外SPAリサーチレポート左矢印

 

海外ホテルライフ左矢印

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

 

KDコスメはHPからもお求めいただけます手

 

人生を輝かせる

ヒーリングエステVictoria

 

恵比寿・広尾店21年目  愛媛県松山店15年目  軽井沢店7年目左矢印Victoriaオフィシャルサイト