海外SPAリサーチルンルン

タイで、7回体験しました音符

 

今回よかったSPAレポートを

させていただきます乙女のトキメキ

(あくまでも個人的観点)

 

宿泊したバンコクのホテル

ザ・ランドマーク バンコク

に併設のSPA体験

 

あらかじめ、どんな雰囲気か

SPAフロントを見学

 

まぁ、素敵音符

 

なかなかいい雰囲気で、

フロントの対応もよかったので

受てみることにしました

 

こちらのインフォは、ホテルルームへいくエレベーターの

前にありました。

 

こうした、アイディア(広告)をしている

プーケットのホテル、以前もみかけました。

 

そこは、エレベーターの横にSPAがあり、

00:00~~00:00 まで20%OFFとか

書いてあり、私のように、SPA大好き人間は、

必ずチェックし、時間があったらします(笑)

 

毎回通る、エレベーターの前は、

ある意味、とっておきのPRの場でもありますね。

 

すかさず、パンフレットをいただき

メニューをチェックしましたものウインク

 

SPAは、ホテルのプールサイド奥にありました

 

ちょっとすると わかりずらいですね、

あらかじめ、プール受付スタッフに聞いてました

 

Viva Jiva 左矢印SPA 

 

階段をおりていくと

 

水の上のウエイティングスペース

 

お写真の撮影は、OKをいただいてます

 

予約の10分前にくるように言われてました

タイのSPAの場合、

だいだい、10分~15分前に行き、

コンサルテーションシートを書くことが多いです

 

SPAでよくでる飲み物

少し甘酸っぱく、若干シソ風味な

おいしいお味

 

Roselle Juiceと説明がありました。

検索してみると

ハイビスカス(ローゼル)

観賞用のハイビスカス(花)ではなく、

ローゼルという花のガクを煮沸させているようです

 

クレオパトラも飲んでいたハーブティーのようです

 

ビタミンC, 抗酸化作用、利尿作用と

美容にいいことから、

SPAでよくだされていたのですね

 

甘さは、はちみつ等のようです

 

ふと、恒例の!?余談ですが(笑)

 

Victoriaには、オリジナルの

美肌フルーツティーがございます。

 

ビタミンC豊富のハイビスカスも入ってますルンルン

甘さは、ドライフルーツを使用しており

甘味料が入ってない自然派ノンカフェインフルーツティールンルン

 

2007年にVictoria美肌フルーツティーは完成

2度ほど、改良し現在に至ってます

一昨年前Victoria20周年記念のプレゼントでもありました左矢印

 

今年は、もっとVictoriaフルーツティーを

お出ししようとおもいますウインク

 

 

SPAリサーチをしていると

色々なアイディアをいただけますねひらめき電球

 

はい音符お話を戻しますよ爆  笑

 

私は受け付けの前の

ソファでローゼルジュースをいただきました

 

受付の方は、男性ですが女性な雰囲気

タイは、本当に沢山のそうした(性をこえている?)方を

みかけます。

 

共通しているのは、

≪自分に自信をもっていて輝いている≫

オーラがあります。

 

自分をだせるっていいですねキラキラ

ハリキッテいる波動を感じます

 

 

コースは、おすすめのアロマセラピーマッサージ

90分にしてみました

 

オイルが数種類あり、香りをチェック

ベルガモットにしてみました

 

その時によって、

チョイスするオイルが異なりますね

 

施術担当の方に連れられ、

トリートメントルームへ

 

ベットが二つあり、シャワーとトイレもついてました

 

足湯は、用意されていた花びらをいれ

水色のバスソルトでやさしく洗ってくれました

 

最初から、フラワーが入っているより

いれていただくのは、

パフォーマンス性があると感じたり口笛

 

バスソルトで、洗っていただくのって

優雅な気分になりますね

 

その後、

ベットの上のショーツに履き替え、

うつぶせになります。

 

ショーツは、ナイロン系の

かなり伸び縮みする青い

高さのないトランクスの雰囲気

 

プーケットでは、

男性用に使われてました。

 

うつぶせで、お顔をふせる部分

顔に跡がつかないか、やや心配しながらうつぶせに

 

担当くださった施術者は、

40歳前後ではないかとおもわれます

品のある素敵な雰囲気

 

手がとてもあたたかく、

気持ちいい手をしてました。

 

強さは、ミディアム

タイは、結構強いので、

強いマッサージが割りと好きな私も

ミディアムでちょうどいいくらい

 

脚からはいり、背中、腕と

ロングストロークでした、

 

エサレンマッサージが、

ロングストローク

 

とても気持ちよいです。

 

何より、強さといい、

コリをしっかりとらえ、

とてもお上手でした

 

ところどころ、凝っているところがあり

痛かったりしましたが、

呼吸を合わせて

痛みとコリをリリース

 

90分、とても丁寧なマッサージでした。

後半は、癒され、眠りにつきますぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

おそらく、ベットの幅が、広く

やりずらそうな施術もあったのではと。

 

小柄な施術者は、私もそうですが、

ベットの幅が広すぎると

体重移動がしにくかったり、

腰に負担がかかったりします。

 

施術が終わった時みたら

やっぱり、かなり幅広なベットでした。

 

西洋人や太った方もおられるので

あれくらいのベット幅なのでしょう

 

お部屋の温度は、低く、

途中で寒くなりお伝えしました。

 

海外のSPAは、割と室温が低いです

 

とても満足の高い施術でした。

タイは、レベルが高いと感じます

 

お値段は、

60分 2354THB

90分 2943THB(約1万ちょっと)

 

準備等があるからでしょうね

60分と90分あまり変わりませんね

 

タイにしてはお高いですが、

ホテルのランクにもよりますが

ホテルSPAは、割と高めです

サービス料やTAXも入っているところが多いような気もします。

 

街には、かなりリーズナブルなマッサージ店が

いっぱいありますが、

ホテルSPAは、安心度が高いです

 

施術後のお茶とクッキー?クラッカー?

間のジャムとのバランスもよく

おいしかったです

 

大満足でございましたルンルン

 

タイは、SPA大国

レベルがお高いと感じます

 

引き続きレポートさせていただきますね

 

海外SPAレポート左矢印

 

 

KDコスメは、HPからもお求めいただけます左矢印