友人の川野真理子さんが経営していた

神田のなみへいは、

10年の営業の幕を閉じ

 

8月から、息子さんの元基さんへバトンタッチ

≪箕と環≫に生まれ変わりました左矢印

 

なみへいで、

約6年、料理長をしていた

山本さんのお食事は、

いつもおいしかったです

 

山本さんは、1年ちょっと前から

 

創作和食神楽坂レザミ左矢印で腕をふるってます

 

いつかお伺いしようとおもっていて

気になってました

 

台風前に、ご予約が変更になり

お時間があいたので、

自分メンテナンス音符

 

Victoriaセラピストのたかこさんに

フェイシャル&ボディをしていただきご機嫌ドキドキ

お肌ツルツルキラキラピカピカキラキラ

 

その後、レザミさんへお伺いすることに音符

 

山本料理長

『気合いれてお待ちしております!!』とのこと

 

FBや、インスタに

牡蠣の入荷がご紹介されてましたので

牡蠣好きとしては、牡蠣狙いウインク

 

『おいしいおさしみもお願いします~』と

リクエストをだしてましたパー

 

禁煙レストランという事で安心音符

 

 

まず、丸いカウンターというのが

なかなか興味深い,13席ほどでしょうかはてなマーク

 

なんでも、もともとは、IT系の会社が

勉強会や交流会、

夜のBARができるスペースということで

つくられたそう

 

貸し切りの時は、カラオケもできるのだそう

 

10年前のITバブル?の時くらいだそうで

確かに こだわってつくられてます

 

スクリーンには、PCがつなげ

講座や勉強会もできる様子

 

全席から、スクリーンがみえるデザイン

 

カウンターの下には、

席ひとつ、ひとつに、PCが使えるように

コンセントがあるところなどは、

さすが、IT系ひらめき電球

 

ここでは、勉強会や講座等をした後

山本料理長のコース料理もいただけるのだそう

 

少人数での勉強会などには

とても使い勝手がいいですね音符

 

また、落語や、コンサートも

お食事つきで、されているのだそう

 

落語に関しては

毎月開催されているそうで

100回以上になるのだそう

 

いわゆる、知る人ぞ知る

隠れ家的なBARの雰囲気

 

ですが、

山本料理長曰く、

もっと知っていただき、

お料理を気軽に

召し上がっていただきたいのだそう

 

ということで、

マークスかつこ

グルメレポートさせていただきました音符

 

まずは、たかこさんと乾杯生ビール

(二人とも、ノーファンデション・ポイントメイクだけ)

KDコスメLOVEハート歴 10数年と20年ラブラブ

私たち50代 →関係なかったですね(笑)

 

それにしても、たかこさんにフェイシャルしていただき

リフトアップし、フェイスライン スッキリしている私

お写真でみると、よくわかりますねラブ凄いキラキラ

 

50代すぎると、やっぱり定期的に

フェイシャル(リフトアップ)やってもらわないとかな

(今までは、KDコスメだけでも、結構キープできたのですが)

確かに毎月フェイシャルでご来店のお客さまは、

たるみやシワがないんですよね・・・・と独り言キスマーク

 

旬の野菜やお魚

どれも ほっとするおいしさルンルン

 

おなかすいてましたので

あっという間にいただきましたチュー

 

そして、山本料理長とSちゃんとも

乾杯~~~生ビール  お疲れさま~~生ビール

 

この日は、他に二組のご予約があったそうですが、

台風前日とあり、キャンセルされたそうで、

私たちだけ、貸し切り状態でした。

 

たかこさんと私は

『台風は、明日くるので、お食事参る気満々ラブラブ

 

私は、いつ死ぬかわからない

(いつ死んでも後悔ないように生きている)ので

台風前こそ、おいしいお食事だわドキドキという感じ爆  笑

 

余談ですが、

Victoriaのエステが、コースチケット等でなく

毎回1回ずつのその都度払いというのは、

 

独立した20年以上前から、

『いつ死ぬかわからないので、(いつそうなっても)

お客さまにご迷惑がかからないように

都度払いにしている』

というのが、一番の理由です。

 

社員を雇った時も、海外へ行く機会が多い私は、

顧問税理士さんのおすすめもあり

会社で生命保険に入ったのです

 

万が一私が死んでも、

1年は、Victoria広尾店の家賃や経費を払い、

社員の給料も払えるように・・・

 

と言い続けて、10数年、

いつも元気(笑)

 

ポイントは、

『後悔のないよう生きましょう』という事

だからおいしいものをいただくのですラブラブ

 

あとは、私自身、エステという

完全予約制の仕事を

20年以上しているので、

 

急なキャンセルは、

あからじめ確保していた時間が

空いてしまいます。

(その時間帯で他に予約依頼がはいっても

断っているんですよね。。)

 

そういうのが、よく解るので、

予約とか、約束は

他に予定の依頼が入ってきても

先約を優先する主義。

 

レストランは、予約に合わせて

仕入れや仕込みなど、

数日前に行っているとおもうので、

 

それを想うと、

予約のキャンセルは、控えたいですね。

 

さてルンルン

グルメレポートに戻りましょうパー

 

お刺身は、むつが、とってもおいしかったです

こくがあって、もっちりと味わい深い

 

おいしいお刺身食べると

日本人に生まれてきてよかったドキドキとおもいますラブラブ

 

おいしいお刺身をいただくと

日本酒をいただきたくなります爆  笑

 

山本料理長へ どれがよいか聞いてみると

こんなポーズ 日本酒の背後霊!?

にならなくてもいいのでは(笑)

 

まじめにといいながら、ちょっと変顔ニヤニヤ

結構面白い人なんです(笑)

 

体育会系で、野球少年だったそう

 

料理人に何故なったのかを聞くと

 

野球をやっていた時、

家がたまりばだったそうで

 

焼きそばとか作ったら、とても好評で

そこから、色々料理を作ることが

楽しくなったのだそう

 

本当は、野球選手を目指していたみたい

ものすごいスパルタの練習だったそうで、

その頃の厳しさを想えば

どんなこともできると、、

 

だから、体育会系は、

根性があるといわれるのでしょうね。。

 

そのお話を聞き、

料理の時の集中力とかも

そこからきているのかなとおもいました

 

なみへいの時は、忙しく

ゆっくり話す機会はありませんでしたが、

 

なんといっても貸し切りだったので(笑)

色々おしゃべりしながら、

おいしいお食事でした^^

 

お酒は、ひやおろしが、個人的には、

お料理のじゃまをせず、

おいしくいただけるとチョイス

 

宮城の牡蠣がきました~ルンルン

 

とっても大きいのです

おいしかったラブ

 

お代わりしたい・・・と つい つぶやく・・・キスマーク

 

キャンセルされた方がおられたとおもうので

その方々の分、いただきましょう音符

とリクエストパー(台風&連休になりますしね)

 

ポークの西京焼き

おいしいラブ

 

銀杏や、カブ、お野菜も

とてもおいしかったチュー

 

全部おいしいって

満足度が高いルンルン

 

やわらかいような歯ごたえ あるような

なんともいえないベストな焼き加減

 

山本料理長、なみへいの時もそうでしたが、

ポーク料理がとてもおいしいです

 

また、食べたい音符

 

お酒もすすみ、、

個性的なお酒もあるそうで、

試飲させていただきました

 

酸味があるものや焼酎みたいな味も

お酒もワインと同じで、奥深い・・・

 

たかこさんは、秋ひやおろし、私はえにし

お酒の色も違います

 

お代わりした、蒸し牡蠣がきました~

蒸すと うま味が濃縮されますね

 

まだまだでてきます

お料理お任せでお願いしてました

 

だんだんおなかが

いっぱいになってきました

 

和牛も少しでるということでワインにしました

私たち、結構飲んでます口笛

 

ウニがのっている目(ウニ大好き)

 

ウニは和牛と一緒でなくてもいいかも

 

お肉はポークの西京焼きで

大満足してましたが、、

 

ワインには、いいですねチュー

 

土鍋ごはんとおもいきや、

サンマの炊き込みだそう

 

気合入りすぎでは!?びっくり

 

きゅうりの糠漬けがとてもおいしかった。

山本料理長がつけたのだそう。

 

私も糠漬け講座、2回受け、

今もぬか床があり、研究中ウインク

 

サンマご飯は、最後のお食事には、

ちょっとおもかったですね。というより食べ過ぎ(笑)

 

汁は、アサリで、かつおだしがかなりきいてました。

 

気合凄い入れてくれたお食事でした音符

 

よく飲み、食し、笑いました音符爆  笑

 

山本料理長も私の

笑い声!?のファンだそう!?

祓い笑いですからね~ドキドキ

 

気合の入ったお料理

おいしかったですよ音符

 

神楽坂レザミは、

JR飯田橋(西口)から徒歩5分ほど

 

2階で、わかりにくく、

BARな雰囲気で入りにくいかもですが、、

 

提供しているお料理は、

やさしいお味で、おいしいです。

 

価格は、なみへい くらいなのでしょうか?

気軽に行けるお店です。

 

山本料理長は、見た目より

面白いです(笑)

 

忙しいとお料理にフォーカスしてますので

厨房からでてきません(笑)

 

もっと沢山の方に知っていただき

お料理をふるまいたいと

熱く!?語ってました音符

 

貸し切りや、講座、勉強会など

色々な使い方もあるようです

 

まずは、一度、お食事しながら、

見に行ってみてもよいでしょう音符

 

では、神楽坂レザミ

どうぞよろしくお願いしますパー

 

と、まるで広報部長のようになりましたが、

ふら~といかが音符

 

 

※しばらくテレビをみてませんでしたが、

台風の被害大きいですね。

心よりお見舞いを申し上げます。

 

3.11の後、都内は余震、

自粛モードが続き、

レストランやお店など人がこなくて

クローズしたところをみてきました。

 

そんな中、

Victoriaのお客さまは、

いつも通り、御来店くださった事が

どんなにありがたかったか。。。。

 

被災してない私たちは、

いつも通り過ごす事で

社会の潤いの継続を助けていることもあります。

 

お客さまの中には、

経営者もおられるのですが、

寄付やボランティアはしないけど、

 

利益を出し、税金を納め

社員を雇い、賃金を払い

 

それを続ける事で

社会に貢献し続けるという方も・・・

 

人を癒すお仕事をしている私たちも

いつものように

お手入れをさせていただいてます。

 

 

お肌をピカピカにすると

人生もピカピカに輝くキラキラ

 

 

素肌も人生も輝かせるKDコスメは
HPからもお求めいただけます
手

 

 

KDコスメ直営サロン Victoria

美肌de人生を輝かせる≫キラキラ

 

恵比寿・広尾店21年目  愛媛県松山店15年目  軽井沢店7年目左矢印Victoriaオフィシャルサイト