出張やお仕事が続く時は、

主人の好きなローストビーフをつくる事も音譜

 

脂身をいただかない私たち

お肉のチョイスは、専門店で調達

 

つくりおきしている醤油麹に付け込んで1日おきます。

この方法、あるレストランで教えていただきましたラブラブ

 

旨みが逃げないように、表面を強火で焼きます。


ネットで検索したローストビーフの作り方

ジプロックをダブルにし、熱湯にいれます温泉


お肉の厚さで、お時間を調整音譜


いい感じ音譜 

冷蔵庫で少し寝かせるほうがおいしくなります。

 

主人は、ローストビーフサンドイッチなど

作っていただくご様子音譜


カレーも比較的つくります。

 

主人もカレーは大好き合格


サラダもよくいただきます音譜


プレゼントで届いた生ガキドキドキ 大好きドキドキ

軍手と牡蠣用のナイフ!?も同封されておりました


手は、商売道具ですので、

絶対に傷つけないように注意します。

真剣に牡蠣と格闘(笑)

本当に大きい牡蠣です目


酒蒸しにもしてみましたお酒


ホントおいしかったです合格

食べつくしましたラブラブ


ごはんは、実家が米農家なので、いつも送ってくれますラブラブ

感謝 合掌感謝合掌

 

赤米の玄米は、お客さまが、週末農業で植えた

無農薬。まぜると、ちょうどよい具合音譜


シメジの炊き込みご飯

シメジや、しいたけ、エノキなど、きのこと

人参を松山揚げと先に炒めておきます。

 

あとは、混ぜて炊くだけ


ごはんより具が多く、大好きな炊き込みご飯ですラブラブ


軽井沢では、珍しい食材がいっぱい音譜


ほや、大好きラブラブ くせのある食感がいいです合格

主人は食しません汗


カツオのたたきには、かいわれ、みょうが、をたっぷり

この方法は、お友達のお宅にお招きいただいた際

 

サラダ感覚でとてもおいしかったのでまねてみましたラブラブ


フランスで購入したクレムビュルレをつくってみました。

あまり甘くなく、なかなかおいしかったです合格

 

 

わらびもとりたてはあくが少なくおいしいです。

重曹をティースプーンに軽く一杯入れ、

熱湯をいれて、冷めるまで置いておきます。

 

するとアクはぬけるようです。

この方法、八百屋さんで教えていただきました音譜


シンプルに胡麻とあえるのが食感など好きです割り箸

 

 

わらびと豚肉を津軽のスタミナ源タレで

炒めるのが大好きラブラブ 田舎料理音譜


残り物で卵とじにして、どんぶりにすることも


主人は、必ず、タンパク質、ビタミン(野菜)、炭水化物の

バランスのよい!?お食事をいただきます。

 

新キャベツとしらすの炒め物

 

残り物を入れた自分のヘルシーお弁当音譜

・サバの味噌煮

・ポテトサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

・コスロー

・ひじきと人参の煮物

・カブの味噌漬け

・キャベツの炒め物

上記全て手作りラブラブ基本和食が好きです音譜

 

小イワシの天ぷらだけはスーパーで購入(笑)

おうちで揚げ物はしないので^^;


オーブン料理は、主人が担当


チキンも下処理をし、焼いてくれてますラブラブ


お皿に分解!?してくれます


サーブしていただきますナイフとフォーク

 

お料理上手な主人、ビジネスをする女性には、

ホント助かりますドキドキ


サラダも作ってくれました音譜

軽井沢のお野菜は、本当においしいです合格

 

主人は照り焼きがとってもお上手合格

 

ボンゴレパスタもとってもおいしいですパー

 

甘もの系の好きな主人は、クッキーも焼きます(笑)

甘いモノが苦手な私は、ほとんどいただきません(笑)


 

軽井沢では、シーズンになると

新鮮な食材が、スーパーつるやさんで手にはいります。


イカの塩辛は、祖母が昔よく作ってました。

それをまねて、新鮮なイカをみるとつくりたくなりますラブラブ


部位を取り出し、皮をむきます。

 

わたには、お塩をふります。

時々、乾かしたりします。


お刺身にしたり、お酢で和え物にしたり、

わたには、お酒をいれ、イカとまぜ塩辛をつくります。

 

市販の塩辛は、イカが小さくて、ケミカルな感じがするので、

手作りのほうがおいしいですね。(主人はいただきませんが汗

 

新鮮なお野菜は、信州みそでみそ漬けにすることもラブラブ

食材は、軽井沢、お野菜をはじめ、

別荘族ターゲットのせいか、

 

おいしい食材、高級食材が、スーパーつるやさんで

手に入りますラブラブ

バーニャカウダ―にしたりラブラブ

 

フルーツサラダにしたりラブラブ

 

新鮮な生ムール貝もすかさず、ワイン蒸しに

ほんとおいしい音譜

 

食べる事が大好きな私は、今月

4回目の坐禅断食!? 松本へ行きます音譜

 

宝石赤 ダイエット奮闘記?!


宝石赤 健康フリーク?!

 

宝石ブルー 松山(愛媛)ライフ

 

宝石緑 軽井沢ライフ