エジプトでは、ナイル川クルージング も体験☆彡


アスワンからルクソールへ、観光しながら3泊、クルージング☆彡

早速SPAをチェック音譜




ちょうど、宿泊階にSPAがございました音譜


お値段的には、30分で20ユーロ

クルーズ船にしては、リーズナブルかもしれません。





こちらのクルーズ船は、エジプトでは、5☆ランクのようですが、

カリブ海のクルージング と比較すると、

お食事面など含めますと、3.8くらいという感じはします。


セラピストのディプロマもありましたので、大丈夫かと!?


男性セラピストのようで、どうかなはてなマークとは思いましたが、

5星のクルーズ船という事ですし、リサーチですから、試してみることに音譜



早速試そうと、フロントに行くも、セラピストさんが不在のご様子あせる


またタイミングをみて、ご予約することに。



こちらは、ディスプレイなのかはてなマーク

おそらく使用しているオイルかと


オリーブオイルがメインのような!?


再び、フロントへ参り、予約ができました音譜




サウナ室やシャワー、お手洗いがあります。


トリートメントルームは、左のお部屋です。

スライドカーテンになっており、

ちょっとプライバシーが気なりました。



ジムがとなりに併設されてます。




ナイル川沿いをみながらランなどできるようですが、

どなたもされている方は、おみかけしませんでした。


こちらのクルーズ船は、観光客が、ホテル代わりに

使用している感がございます。


行機の移動で、肩こり、首が張ってましたので、

肩、背中、腰の背面のマッサ―ジをお時間の関係で、

20分 (15ユーロ)お願いしました。


10分サービスくださり、15ユーロ。プラス10%サービス料が追加されます。


どうしてユーロか聞くと、エジプトは、ヨーロピアンの

観光客が多いそうで、SPAに関しては、ユーロ表示だそう。


さて、マッサージ内容ですが、


ガウンなどなく、お洋服も、お部屋のフックのようなところにかけ、

上半身ぬぎ、ベットにうつぶせになり待ちます。


最初、軽くもみほぐしをしてくださいます。


スポーツマッサージのように、なかなか

慣れていて、いい感じ音譜


オイル塗布は、ものすごくやさしいタッチで、

マッサージも優しかったです。


しかしながら、ツボに入り、とっても気持ちいい部分と

ただ、なでている感じの気持ち悪い!?部分が

極端に両方で、初めて受けるタイプのマッサージ


上手なのかはてなマーク下手なのかはてなマーク

ちょっと解らないマッサージでした^^;


力加減は、一切聞かずでしたので、私も何も言わず、、


終わり頃に、力加減を聞いてきて、

もっと強めもできるとの事、、


最初から、その強さでしていただきたかったな~と

思いながらも、次の予定がありましたので、

30分程度で終わる事に



このマッチョな方が、セラピストでした音譜


経験、11年だそう。カイロ出身、独身。


クルージング以外では、病院などで、ドクターの指示で、

マッサージを施すこともあるのだそう。


再び、お時間がとれましたので、

お洋服をぬぐのは抵抗がありましたので、

今度は、リフレをしていただく事に、、


ピラミッドに登ったり、歩いたりし、

脚が張っており、むくみもありました


30分で、20ユーロ


やはり、10分サービスしてくださるとのこと。


腰を中心に、もみほぐしを少ししていただくようリクエスト


ひざ上まで、してくださるということでしたので、

水着を下にきて(笑)


ガラベイヤ(エジプトの長いワンピースのような服)をきてのぞみました。


最初からベットにうつぶせになります。


タオル処理のとき、ショーツラインもかなり上にし、

ヒップまでマッサージしてきましたので、

太ももから下にしていただくよう、すぐ指示ビックリマーク


リフレ=足裏中心で、ふくらはぎ、ひざ上というイメージですが、

結構太ももはいります。


理論的には、大きなリンパ節(鼠径リンパ節)へ

流し込むマッサージは、確かにむくみなどによいですが、

男性なので、ひざ上までにしていただきました。


もみほぐしは、なかなかお上手です。


リフレに関しても、ツボにものすごく入る部分と

意味不明!?のマッサージで、やっぱり、


上手なのか下手なのか解らない施術


ご本人おっしゃるに、翌日が効くのだそう。


私もセラピストだとお伝えしましたら、

僕にもやってくださいと。。


私:やってあげてもいいですけど、チャージしますよ(笑)と。。


また、率直なご意見を聞きたいという事でしたので、

まぁまぁとお答えしました(笑)


もう少し、お上手でしたら、割とリーズナブルですし、

毎日受けてもいいと思ったのですが、2回受けて、

ちょっと時々はてなマークはてなマークと思う事が、ストレスになるので、

これで終わる事に。。


とても丁寧で、一生懸命で、男性なので、手が厚く、

暖かく、気持ちいいのですが、

時々あれはてなマークと思う部分が気になりましたあせる


あと、おそらく喫煙者。それもダメでした。。


オイルは、メンソールや、ごま油?などブレンドしているそうです。

首が、やや赤く痒くなりましたが、2日くらいでおさまりました。


軽擦、強擦は、とても暖かくなり、メンソールオイルのブレンドかもしれません。


後日、エジプトの香水店を訪れた際、ご紹介いただいた

メンソールのオイルがおそらく、そうなのかなとおもいました。


昨年、ギリシャのCIDESCO(33か国エステ加盟)国際会議で

ロシア人によるエジプシャンマッサージ がすごくよかったので、

興味深々でしたが、、、


なかなか、面白い!?部分もあったリサーチでしたラブラブ

施術後、身体も楽になり、やっていただきよかったです音譜


ゆったり、ものすごくソフトなオイル塗布が

もしかしたら、エジプシャンマッサージ?の

一つの要素なのかしら?とも感じました。


ただ、時には、それが、ものたりなさになったり、

マッサージは、好みも大きく作用しますね。


やっぱり、個人的に女性のセラピストさんのほうが

安心で、好きです音譜




<クルージング内のフロントのお花>


SPAリサーチもいいですが、いつもやっていただいている

Victoria代官山店の青山つかさ  が一番安心ドキドキ


身体、お肌を解ってくれているので、コリもとれ、

つぼにもきっちり入れてきます音譜


毎月、同じセラピストにしていただく事で、


本人以上にお肌、身体を把握していただける事、

とっても大切で、贅沢だと感じた今回の体験でした。




宝石ブルー カリブ海マイアミ発バハマ クルージングSPAリサーチ体験


宝石ブルー カリブ海マイアミ発キーウエスト クルージングSPAリサーチ体験


宝石紫 海外SPAリサーチレポート