イギリスはエステ留学 をしていたこともありよく訪れる街音譜

イギリスでのSPAリサーチ も色々体験しました音譜


Oxfordのニールズヤードのショップに寄ってみましたら

セラピールームが2つ併設されている様子ひらめき電球


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆

ちょっと興味深いシステムでしたので試すことに音譜


まず、ベット2台に対し、10名のセラピストが登録はてなマークしているようで

ファイルに経験、習得資格、自己紹介がお写真と共に

掲載されてました。(Victoriaもスタッフのプロフィール は掲載)


20年以上のセラピストもいらして、その方の

インディアンヘッドマッサージ(30分)を体験しようとおもいましたが、

当日予約はいっぱいということでタイミング合わず、^^;


(内心、20年以上の経験があったら自分でサロンを出している

方もいる中、働いているのかな?と思ったり^^;)


違う方(Fさん)で、翌日45分のヘッドマッサージを予約。


お写真がとてもお若く見えましたので、

受付の方に、10年以上の経験者がよいのですが・・と伝えたところ、

Fさんは、10年以上の経験者で40才前後と聞き、ひとまず安心音譜


果たして45分も、どのようなヘッドマッサージをするのか!?

興味津々目


お時間の中にカウンセリングのお時間も入っています。

イギリスで以前、アロマをしたときも、そうでした。

(Victoriaは、カウンセリング当は、施術時間にはいれておりません^^)


どこが気になるか?とか、禁忌事項の確認がありました。


肩こりと首のこりもある旨伝えました。


ベットではなく、クイックマッサージ等で使う、

反対向きに座るマッサージチェアを使用。


日本で、クイックマッサージをしたとき、体験してましたが、

個人的には、ベットに横になるほうが好きです。。


施術は、肩など肘を使ったもみほぐし(なかなかつぼに入ってました)

が多く、首のもみほぐしも気持ちよく上手でした。


腕も軽くマッサージをし、ストレッチや呼吸法がはいりました。

Victoriaのロミロミ に少し似ています音譜


レイキもされている方でした。


肝心のヘッドマッサージは、

まるでヘッドSPAしているような、シャンプーをしているような手技が多く、


髪の毛をなでるといいますか、振り回す?といいますか、

初めての体験もありました。


数年前、日本エステティック協会主催で

上馬場先生のインディアンマッサージの講習会を受講した事が

ありましたが、そのときの手技に似てました。


講座では、相モデルになりやったのですが、

実はあまり気持ちよいとは思いませんでした^^;


ところが、同じような手技でしたが、

Fさんのやり方は力加減など、慣れているので、

と~~ても気持ちよかったのですラブラブ


このヘッドマッサージの仕方は、確かにチェアに座らないと

できないヘッドマッサージと思いながらも、

バリ島でのクリームヘッドSPAにも似ている感じも!?


チャクラのバランスをとるようなヒーリングもしていたとおもいます。


さすが、セラピスト歴10年以上になると

色々なアレンジがあると関心音譜


ニールズヤードでは、週1しか働いてないようで、

他のクリニックでも働いているそう。


何の施術が一番好きか聞きましたら、アロマだそう。


Fさんの事が気に入ったので、クリニックでアロマを

してもらうようアポを入れました。^^


 アロマ体験は、またご報告します(^^)/



1995年、イギリスにエステ留学 をしていた頃、

ロンドンのヴィダルサッスーンでヘアカットしました美容院


スタイリストによってお値段が違ってました。


ここのニールズヤードも、セラピストにより施術、

お値段が若干違ってました。


このシステムは、昔から私もしたいと思ってました。^^


経験の長い方、沢山自己投資をし学んでいる方、

人気のセラピストと、、

お値段の差があるほうが、誠実とおもったりします。


大手エステサロンではこうしたシステムは難しいとおもいますが、

ヒーリングエステVictoria では、経験&知識がきちんとある、


そのとき働いているスタッフの得意な技術を

メニューに取り入れております音譜


お支払いいただいた金額以上のご満足を提供すること

欲しい結果を出すことを心がけてきました。


これからも、Victoriaは、腕のいい

すばらしい施術者がそろっている!!


と言われ続けるサロンを目指します☆


Victoria代表 マークスかつこ

海外SPAリサーチは、こちら