先月、杭州に行ってました。


中国は、3回目。杭州は初めて訪れる街。

今回は、緑の豊かな三台山に滞在。
遊歩道も充実していて、心地よい場所でした。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆



SPAリサーチは、滞在しているホテルで体験。

  ホテルから徒歩2分くらいの会員制SPA
 右矢印http://www.zhejianghotel.com/en/sportscenter.html




☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆













まだ新しい施設のようで、プールも広く、

ジャグジーもジャングルのような雰囲気。



☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆



  エステルームも、シャワー付きで広かったです。


☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-spa



   メニューは、ホットストーンを受けました。


 しかしながら、ホットストーンは、最後の20分くらいに、
 かなり熱~~い、ストーンを腰に置いただけで

 Victoriaのホットストーンとは、全く違うものでした。


 (熱かったので、何度も自分で動かしました。^^;)

  英語が全く通じず、言葉が通じなかったのです・・・・・。。
  (地元のお客さまが多いのかもしれません。

   外国人の多いSPAは英語を話しますので)

 マッサージ自体は、慣れていらっしゃるようで、

 お上手でした。アジア地域のSPAの場合、

 マッサージは割とレベルが高いです。


 そして、驚いた事がありました。


 リンパを流していたと思うのですが、

 ひねられているような感じで、痛かったのです。^^;;

 何を使っているのか、振り向いて見せていただいたんです。
 そうしましたら、プラスティックのような定規のようなものでした。

 確かに、効用的に、アイディアは非常に解りますが、
 日本では、ちょっと考えられない施術でした。@@;

 サイズダウンしていたら、我慢のかいもあるのですが、
    全く変化は、感じられませんでした。(T.T)
   

海外のSPAリサーチは、いつも体を張ってますので、
ある意味、覚悟をして、のぞんでいます。(笑)

  
 Victoriaのホットストーンヒーリングマッサージ、先月も
 青山つかさの2H半フェイシャル付きで、してもらったのですが、
 発汗はしますし、サイズは落ちますし、脚、細くなります。^^


 色々な国でSPAリサーチをしながら、いつも

 Victoriaのレベルを振り返り、技術確認をしています。


   Victoriaロイヤルホットストーン

   → http://www.kdcosmetics.com/victoria/menu.html#body