趣味は、海外旅行ですので、

 

必ずその国のSPAリサーチをしてきます。

 

今回は、一昨年前訪れた、インドでのアーユルヴェーダ体験

 

ご紹介します。

 

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-タジマハール

 

 


タジマハールは、圧巻でした!美しすぎます。  

  ムガル帝国第5皇帝シャー・ジャハーンの妃のお墓で、
 愛を象徴する白の大理石。

 22年の月日をかけ、1653年に完成したといわれていますが、
 とっても綺麗で、奥さまの愛が今でも生きつづけているよう。。。。


 

      

デリーから一人で、タジマハールがあるアグラに行きました。

そして、地元のSPAで、アーユルヴェーターを体験。

 

シロダーラを体験。

 

 

☆美しく光り輝く素肌と心で最高の笑顔を☆-アグラのspa

  施術してくださった、お二人です

後ろに見える木のベットで、施術を受けました。

右上に見えるぶら下がっている缶のようなものから、

おでこに、オイルが流れでます。。

 

 

以下、、メルマガ、Beautiful Dream Letter 

 

 

(昨年4月号配信)を抜粋

 


  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★編集後記 インドにて  <マークスかつこ>
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

インドは、初めて訪れる国

 

以前から、マザーテレサのマザーハウスや、
和尚コミューンへ行きたいと思っていたのですが、
なかなか勇気?とタイミングがなかったのでした。。

タージ・マハルのあるアーグラは、デリーで車だと4時間、
 スーパー特急で2時間。


早速、アーユルベーダーの発祥の地、ケララアーユルベーダーを体験。
一言では語りつくせない奇妙な?体験もし、^^;;

知らないことを知る、体験する事にワクワクし、TRYするのですが、、

 これって、大丈夫???  とか、、
 怖い~~ぃ、、 とか
 帰りたいかも・・・・・・と思う場面がしばし、あります。^^;

 オイルをひたいに流し続けるのは、とても気持ちよく、
 瞑想状態に入ってしまいました。不思議な感覚でした。。

 かなりの量を長い時間で、流し続けます。

  が、、、

 髪の毛は、ひっぱられ、かなり痛く、、
 オイルだらけなのに、シャワーはなく、^^;

 日本人には、・・・・・だと思いました。。

 マッサージは、2人のリズム、呼吸も合っていて

 とてもよかったのですが、、
 ふんどし?のようなショーツは、ずれ。。(苦笑)

 

 木のベットはオイルで滑り、
 なんとも、まな板の鯉状態・・・。@@;;

   が、、

 そういった?経験は、過去にも海外でのSPAリサーチでは体験してましたので、
 まぁ、ある意味、覚悟はして臨むところはあります。

 もう一か所、デリーの本格的なSPAでも

 体験しましたが、そのままの形ですと、

 日本人には、オイルの質感といい、

 マッサージの仕方といい、

 少し違和感があるかもしれないと感じました。

  

 

=========ここまで ==========

 

 

上記、以前は、まぐまぐのメルマガで

配信しておりました

 

海外SPAリサーチレポート左矢印