自己紹介 | いつか叶えたい!を今から叶えるに変える

いつか叶えたい!を今から叶えるに変える

いつか叶えたい夢を今から叶えるに変える
ノートと手帳を相棒に、自分の人生を楽しみ尽くす

はじめまして、桜田かおりです。

 


「いつか」叶えたいを「今から」叶えるに変える!

自分と仲良くなって自分の人生を楽しみつくす!

 

ノート×手帳術講師として活動しています。


 

今回は私、桜田の簡単な自己紹介をしていきますキラキラ



子どものころからオタクな10代


もともと絵を描くのが大好きで、夢は漫画家でした。

漫画を読んだり、ゲームをするのが大好きでしたニコニコ

友達の影響で二次創作という世界があることを知り、アニメイトの存在や同人誌の存在を知り、オタクになることが加速しました笑


家庭環境があまり良くなくて

(同居していた祖父に理不尽に怒鳴られて、家を追い出されたりしてた)

家にいることが辛かったけど漫画や絵を描くこと、二次元の存在に救われていました。


一緒に絵を描くことや、漫画を楽しんでくれるオタク友達の存在も大きかったです。




オタク全盛期な20代

就職して自分でお金を稼げるようになったこともあり、推し活に今まで以上に精を出すようになりました。
自分で同人誌を作ってみたり、同人誌即売会に行ったり。

途中から2.5次元ミュージカルにドハマりし、関東を中心に飛び回っていました。
(テニミュ2nd…この言葉がわかる方はお友達になれます笑)

ある時…推し活を楽しみつくし、推しがいなくなると楽しみが何もない状態になりました。

家と会社の往復で何もやりたいことがない。
自分がどうなりたいのかもわからない。
過去にあった家庭環境でおこった出来事に対して、猛烈に強い怒りを感じて、自分で自分の感情をコントロールできなくなったりもしました。

自分に自信がない、自分を大切にできないから、ダメ男に出会ってなかなか別れることが出来なかったり、他人からなめられたり、バカにされることも多かったです。


自分と向き合うことを始めた30代前半

今まで推しに支えられて、癒されていた自分の傷を、今度は自分で癒そうと決めました。

最初からそんな考えがあったわけではなく、ちょうど自分探しをしていた最中にいろいろと参加していたセミナーや、他人に自分の話を聞いてもらっていたことから出てきた考えです。

内観の講座に参加して講師の方に話を聞いてもらい、号泣。
講座で教えてもらったノートの書き方を実践し、自分で自分の感情を知る、癒す練習をしました。

カウンセリングを受けてカウンセラーさんと話し、さらに自分の本音に気付き、号泣。

人に話を聞いてもらって自分でも気づけなかった自分の本音に気づく⇒大号泣する

ノートに自分の感情を書いていき、自分で自分の本音に気づけるようになる⇒大号泣する

ということを繰り返して、少しずつ今まで我慢してきたことを知り、癒すことが出来てきました。

この時に同時進行で出会ったのが、夢を叶える手帳術でした。
自分がどうなりたいのかわからない…
そんな状況を打破するためにGoogleで「夢を叶える 手帳術」と検索したのが始まりでした。


そして現在自分の人生を歩み始める30代半ば

ノートと手帳って楽しいよな~と思っていた私。

そしてこの2つを仕事に出来ると知り、興味があったので講座を受講しノート&手帳術講師となりました。

たかがノートと手帳。
されどノートと手帳。

私自身が少しずつ考え方や行動を変えることが出来てきたのは、講師の方とノートと手帳のおかげだと思っています。

そして今まで推しがいない日々を過ごしていたけど、突如BTSにドハマりし、毎日がとても楽しいです。
やっぱりオタクには推しが必要!

韓国語の勉強も始めたし、就職してから描くことを辞めていた絵や漫画もまた描き始めることにしました。

自分のやりたいことやる人生ってやっぱり楽しいな~と思いますラブ