任天堂から提供されたiOSアプリ「スーパーマリオラン」なのですが、なんと公開から3日で約16億5000万円を売り上げたのだそうです。

このアプリが公開されると、面白いだの、高すぎるだの、簡単だのと色々賛否が分かれましたが、なんのことはない、やはりマリオ強しという内容でしたね。

マリオラン

3ステージは無料で遊べるとは言え、やはり1200円は少し高いような気がしますよね。
しかし、iOSだけでこの売上を達成したのであれば、Android版が出るとさらに凄いことになりそうですね。

ちなみに、このマリオラン、マリオ以外にも走ってくれる仲間がいるそうで、キノピオ・ルイージ・ヨッシー・キノピコ・ピーチの5人が使えるようになるのだそうですね。

あまりゲームはしないのですが、試しに無料で遊んでみようかな。

メガネ型のウェアラブルを様々なIT企業が発表していますが、なんと次に新製品を発表したのが、IT企業ではなく、メガネ屋!!!

このメガネは、あのメガネスーパーが発表したもので、メガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」と言って、ノンシースルー型の0.5型ワイドディスプレイを2つ搭載した両眼視設計となっていて、長時間の作業や着用でも目が疲れにくい設計になっているうえに、なんと望遠機能を持った外部デバイスと連携することで、超望遠での視覚が可能になるのだそうです。

 

まぁ、なかなかの見栄えになってしまいますが、これで望遠できるのであれば、スポーツ観戦などでは役にたちそうですね。

 

ここ最近、ZoffやJINSの台頭でちょっと厳しい状況におかれていたメガネスーパーですが、この新たな分野でまたまた新旋風を巻き起こすのでしょうかね?

なにやら楽しみなニュースが!!!

どうやら、あの「水曜どうでしょう」の新作が登場するのかもしれないそうです!!!

しかも、本当に新作だとしたら、2013年4月以来3年半ぶりの新企画となるのだそうで、ちょっと楽しみですね。

というのも、そもそも番組自体が、昨今の、人の悪口ばかりや失敗談を笑るようにした番組とは異なり、見ている人を本当に楽しませることのできるエンターテイメントとしてなりたっていますし、見ていて不快感を与えません。

おまけに、いまや大泉洋さんといえば大物と言ってもよく、そんな人がまた、あの企画をヤってくれるなんて、面白くならないわけがありません。

やはり、面白いコンテンツなんてのは、意味なく人を集めたり、無駄にワイプを入れたり、お金をかけたりするものではなく、予算がなくとも知恵を使った、工夫によって成り立つものがエンターテイメントだと思います。