メガネ型のウェアラブルを様々なIT企業が発表していますが、なんと次に新製品を発表したのが、IT企業ではなく、メガネ屋!!!

このメガネは、あのメガネスーパーが発表したもので、メガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」と言って、ノンシースルー型の0.5型ワイドディスプレイを2つ搭載した両眼視設計となっていて、長時間の作業や着用でも目が疲れにくい設計になっているうえに、なんと望遠機能を持った外部デバイスと連携することで、超望遠での視覚が可能になるのだそうです。

 

まぁ、なかなかの見栄えになってしまいますが、これで望遠できるのであれば、スポーツ観戦などでは役にたちそうですね。

 

ここ最近、ZoffやJINSの台頭でちょっと厳しい状況におかれていたメガネスーパーですが、この新たな分野でまたまた新旋風を巻き起こすのでしょうかね?