しろくまくんです~
久しぶりにの更新です
あっというまに7月に入りましたね。
先日、恒例の嬬恋鐵の郷へ行ってきました。
その日ときから、同じルート、同じ時間で行きましたが、去年不自然な渋滞で1時間遅れで、つつじの湯に着いたこともあって
改めて、朝早めにでてたのか、寄居には予定通り朝9時につき、そこで、朝食、夕食で必要となる野菜を仕入れて、隣にある花園フォレストへいき、パンを購入しさらに業務スーパーへ行き、ハム、チーズなどを購入し、一般道で藤岡市へ。
藤岡市入りした後、参加するメンバーからリクエストがあったため、夕食&翌日の昼食のお弁当を購入。
購入したのは・・・群馬県で有名な「登利平」で、購入しました。
その後、高崎市入りし、再び高崎スパゲティ「原っぱ」で食事ししてから、そのまま国道406号→市道377号に入りして、嬬恋村へ向かった。
原っぱで食事した高崎スパゲティ。
ようやくつつじの湯に着いたのは去年より1時間半ぐらい早く着いた。
そのためつつじの湯でゆっくり、まったりすることができた。
丁度、良い時間になり、つつじの湯をでて、嬬恋鐵の郷へ向かった。
その日は日がまだ明るく、夕日を照らされたキャベツ畑が良かった。
去年は秋ごろだったため日暮れが早かったか、真っ暗だったの記憶があります。
ようやく、嬬恋鐵の郷について、チェックイン手続きし、荷物卸してから、参加者と合流したもの、去年は私と奥さんだけだったため、軽く食事の後、すぐ運転できたもの今回は参加者がいたため、食事しながらおじゃべりしたため結局、延々と運転始めるのを遅くなってしまった。
新しくできたローカル私鉄線を重く撮影してしまいした・・・。
これが、新しくできたローカル私鉄路線。
さっそく、完成したばかりの73形可部線を走らせました!!
鉄橋を行くクモハ73259+クハ79213。
さらに、クモハ73027+クハ79446を連結して、4連編成に。
橋下から撮ったシーン。
みていると可部線を思い出す。
クハ79213を先頭に。
クモハ73259を先頭に2連で行く
併用軌道線をいく73形・・・?
それはあり得ないことですがそれも楽しみ。
貨物ヤード隣に設置された駅にて到着する73形。
場所を変えて、中央駅前に設置された駅にて・・・。
あそこはヤードも出来上がっていて、まさしにローカル駅でした。
駅に待機するクハ79446。
可部駅を思い出すだろう。
そして、クモハ73027編成を車庫へ移動させてました。
なかなかいいですね!!
73形については次々回にて紹介します!!
以上、つづきます!!
ありがとうございました!!