どうもKDです。


寒くなってきましたね〜





なのでドラッグスター クラシックにグリップヒーター自作してみました。

ニクロム線買ってきてスイッチ付けて電源、アース引いて終わり。
今回は試作1号なので簡単に直列で14.4V計算で3A流します!
純正グリップ外してヒーター巻いてテニスラケットグリップ巻いて〜終わり〜!



いや〜
グリップ巻くのなんて高校以来で感覚が…(笑)
ちなみにソフトテニスを中、高とやってました!
体型は柔道部と言われますがね( ^ω^ )


まぁなんとか出来ましたよ!
試運転中に左ヒーターショートして右が常時オンになった時は笑いました〜
昔アメトークで聞いた話が実際に起こるとは…
皆さんも自作の際はお気をつけて!

グリップヒーター作ろうと考えたのが一昨日だったので見た目は悪いですがメッチャ暖かいです。
明日のバイクイベントに間に合って良かった〜

明日は南阿蘇まで行ってきやす( ̄^ ̄)ゞ


それでは〜( ´ ▽ ` )ノ