東京出張&tenboのファッション講座♪ | Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

Knock on the DOOR ~おしゃれステッキを生み出すステッキアーティスト楓友子(ふゆこ)のブログ♪~

オリジナルステッキブランド・Knock on the DOOR(ノックオンザドア)
ファッションとして楽しめるおしゃれステッキを生み出す、
ステッキアーティスト 楓友子(ふゆこ)のブログ


こんにちは!ステッキアーティストの楓友子(ふゆこ)です。

昨日・今日と東京出張だったのですが
そのなかでtenboにも立ち寄り、
デザイナー鶴田さん直々に
ミシン講座を開催していただきました!

ミシンを手に入れたものの
とにかく実践型の私…。
本を読むよりまずは流れを掴みたい!

そんな私にぴったりの講座でした!

3時間でデザインを決めて
型紙をおこして切って縫って…!

家庭科の授業くらいしか
ミシン経験のない私でも
鶴田先生のおかげで
ワンピースができました〜!\(^o^)/
{0319A675-84D0-4B1C-BDE9-20327980EC99}

妊娠中でも着られるし
出産後もドレープとなり
綺麗に着られるデザインに♡

{1E6FF091-77D0-4214-A05F-3AA131D1F833}

{9756E555-96DA-4164-A6D0-0B93B347B762}

{0D6C33DE-9E68-4E6D-BE2A-2870DC3B7CA1}

人生初の自作ワンピ!
嬉しいー!(*´꒳`*)♡♡♡

おうちに帰って
自分のミシンでも作れるように
復習しなきゃ!♪


それにしても

この二日間で3アポ1取材1講座!
強行スケジュールでしたが
なんとかやりきりました〜!

ピヨちゃん(お腹の子w)も
よく一緒にがんばってくれました( ´ ▽ ` )

▼今回の東京出張のお供はカラフルダイヤ・ステッキでした♪
{ACA1596F-C6C1-46C6-A40E-5B430603A9C6}


京都は居心地が良くて大好きだけど
やっぱりたまにこうして
東京で色んな人に会い
仕事をしてくるのは
すごく刺激になります。


バタバタの滞在でしたが
お会いくださったみなさん、
ご縁を繋いでくださったみなさん、
ありがとうございました!


さ、今日もスペシャルハッピーでいきましょーう!