体作り始まりました♡ | Only-wan×2の羊毛フェルトワンコの世界

Only-wan×2の羊毛フェルトワンコの世界

羊毛フェルトワンコ作りのチクチク奮闘日記♪
うちの可愛いお坊っちゃまシルバートイプードルtotoも時々登場!ワンコに癒されれる日々… ちょっと覗いて見て下さいね (*^^*)

 
Only-wan×2の羊毛フェルトワンコの世界へ… ようこそ音譜



羊毛フェルトマスコットドールで制作中のミニチュアダックスのそらくん&ベルちゃん&ちろるちゃんラブラブ

お顔が揃った所で、体作り進めていますチョキ


体作りは、ベルちゃんから始めましたよ音譜


ママさんが送ってくれたベルちゃんの毛を、羊毛に包んで…


ピンク色の小さなハートを作り〜


ベルちゃんの体の土台の胸に埋め込みました✨


ベルちゃん、ニッコリ笑ってるラブ

お顔は乗せただけですよウインク


ポーズは〜


こんな感じで、お座りポーズとなります音譜


体の土台に植毛して、模様を入れて、尻尾を作れば完成となりますクラッカー



こちらは、ちろるちゃんの手足の植毛の様子です👇


これでは何だかよくわからないと思うので…

ちろるちゃんのお顔を乗せてみましたよドキドキ


こうすると、骨組みがわかりますよねニコニコ

プラスチックの針金テクノロートに羊毛を巻き付け固めた骨組みの土台ですビックリマーク

手足の植毛は、ポーズをとってしまうと作業し辛いので、骨組みの土台のまま、先に植毛するのが、私の手順なんですウインクチョキ



今日も集中〜✨の私の足元には〜


ヘンテコリンな格好でお昼寝するtotoぐぅぐぅ


そして、もうひとりドキドキ


気持ち良さそうに寝息をたてて眠る孫ちゃん「ミチル姫」キスマーク


そんなリラックスタイムを過ごすtoto&ミチル姫から、幸せオーラをたくさんもらって〜

私もワクワクの羊毛制作タイムでしたグッド!





過去オーダー作品を一気に見るならこちらがオススメ✨
👇


覗いてみてくださいね目




いつもご覧下さり、ありがとうございますドキドキ






日頃の励みに…
こちらもぜひポチッきらきら!!とお願いします四つ葉

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村