昨日、帝王切開にて第三子を出産しました!ニコニコ

3回目なのに、慣れるなんて全然なくて、手術室に入ると毎回、不安やら緊張やらで鼻水ズルズルいわせて泣いてしまう。

術後の痛みはやっぱり壮絶で、30分おきに痛み止めを追加しながら9時間くらいは悶え続けるのだけど、大丈夫。私、生きてる!

赤ちゃんは、取り出された後直ぐには泣けなくて、羊水吸い取るバキュームの音がしきりに聞こえていたけど、だいぶ飲んでしまったみたい。呼吸が上手く出来なくて、割と直ぐに大学病院へ搬送の判断が下されました。第二子の時は、小児科の判断が遅くて、夫も声を荒げて怒っていたのですが、今回は事前に『もし、何かあったら』と話をしていた事もあり搬送から夫の帰院までわりとスムーズでした。

 一先ず、母子共に無事に出産という大仕事を終えました。しばらく皆さんに甘えて、母は休みます!爆笑