お金についてちょっと深い話など | 松田佳子のblog

松田佳子のblog

こころに着込んだいろいろなもの
脱いで
手放して
魂の願いを生きよう


このことを書こうとすると
なぜかとても気が重く
勇気がいつもの何倍も必要である

そんなことが
わたしにもあります


決してネガティブな話ではありませんが
書こうとすると重くなるのは
集合無意識下の重さ
人の想念の重さを
これでもか
これでもかと
感じながら
何億という重たい想念
地球そのものが感じてきた違和感を

エエエエエエエイヤーーーーーっっっっ
(/>_<)/と


ひとりでひっくり返すみたいな
こわさも感じるからです



なんのことかというと

お金のこと

なのですが




わたしがみている
ほんの少しさきの未来では
(同時並行のパラレルでは)



お金は
紙くずです


もっと言うと

お金は
メモにもちり紙にもならない
紙くず以下



両面印刷されてるから
余白もなくメモにもならず
紙面も小さくて
特殊インクなどもあることから
再生不能だったりもして
お札紙再利用品などと
質の悪い紙製品として
ゴミにするのも大変な代物

まぁ
鼻も噛めないケツも拭けない
というわけです
(そういう言い方をされてるってことでわたしはケツなど言いませんが🥹笑)




お金
紙幣や硬貨は
わたしもそうだけど
最近現金そのものを触らなくても
流通します
数字として支払いができれば
流通は成立するわけです
たとえ目の前に現金そのものがなくても
カードや
キャッシュレス決済では
承認されれば
現金がなくてもお金は回る
送金などもネットを使えば
紙幣や硬貨は現物がなくても
支払えますね


紙幣、硬貨という貨幣自体は
そもそも
その価値を示しただけの
単なる紙で金属です
金属はまだ
重さとしてのもう一面の価値を持つ
等価交換の名残りが感じられますが
紙幣にいたっては

その価値があることを証明する

とした単なる紙


もとは単なる、紙
それはずっと、紙


だけどそこに長年流通の基盤となってきた
概念が染み込み

その在高、持っている量の多さが
パワーの象徴となってきた


この人はこれだけの流通をさせる
信用がありますよ


たとえば
この人は麦畑を何ヘクタール持っています
毎日毎日
買い物に出るたびに
取れた麦をたくさんなど
持ち歩くことは難しかったり
麦とは交換できない場があったりするので
それだけの麦があるよという証明を
お金に換えた
(金だったのが金本位制ですね)


その人が
世の中に
なにで関わっていくのか、を
証明したものだったとも
言えると思うんです

子守りをしますよでも
お掃除に伺いますよでも
畑のお手伝いをしますよでも
なんでもいい

そうして発生した
『あなたのしてくれたこと』
に対して
どこででも流通できる証券として
お金を支払ってきた
本来なら
手伝ってくれたから
このお野菜持って行って♡でもいいし
うちでごはん食べて行きなよ♡でもいい
そう
関わった人同士のあいだに
なにか、さえ循環すれば
その人は食いっぱぐれない


居てくれてありがとう
その代償にこれをくれてありがとう


誰が誰より多く持っているか
パワーの象徴としてあるものではなく

自分をそこに存在させた
それによって発生したありがとうが
循環しているだけの話


この本質は実はずっと変わっていない


だけど
パワーの象徴として
どれだけ多く持っているか、を
示すことが権力となり

お金がないと社会の下に置かれ
多ければ権力を所有する


お金の価値が
人間を超えて
人間よりも上になってしまったと
錯覚させる概念が
ずーーーーーっっっと
はびこっていたから


人はなぜか

自分の存在という価値を差し置いて
お金の支配下に置かれてしまった


だから

お金がないとこわい
お金がなくなる不安
お金がないから出来ない
お金があると凄い
などと

本末転倒な思考に侵されている

これは地球上で生きる人間に長く浸透してきた
集合無意識の呪縛です

自分以外のなにか、物質に
パワーをもたせる
自分という存在の価値を
お金の下に置く

お金が大きな存在感となり
人の自由を縛りつけてきた



よく
『お金を気にすることなく』
『何億円という金額があったら』
あなたは何をしますか?と

呪縛から外れた自由を想起するために
そんな問いかけをしますが
そもそも人間は
そんな呪縛など、なく
自由なのです

勝手に
概念に
縛られただけ
長い長い、長い間
ずっと


物質が流通することが
循環の仕組みだと思い込んできたので
集合無意識の重たいブロックも壊れない


自分以外のものに
自分以上の価値を置くなど
本来本質的に出来ないのに
それを凌駕するほど強く
地球上に物質としてのパワーを
お金が持ってしまってきた


その
お金が人の上だという概念が
実はもう
壊れている

無いんです


本来そうである宇宙そのものの
意識上と同等に
地球は癒され次元が変わり

長く深く蔓延ってきた
物質優位
パワーと物質の等価交換

お金は
ただの循環するツールであり
誰が多いから優位ではなく
多い(高い)ところから
少ない(低い)ところへ流れる
そういうエネルギー
言い換えるとそれは愛という言葉にも
当てはまるかと思いますが

地球上ではそもそも
愛という宇宙エネルギーそのものを
厳密にあらわす概念は、表現し得ない
なので
お金は愛そのもの、と
言うことに少しの憚りが
わたしにはあります



愛とは
全肯定
ただあるそのもの
多くなったり減ったり
渡したり施したり
するものではなく
そのすべて
単なるゼロ
すべてがありなにもない
そのこと



宇宙的意識のなかで
エネルギーをみれば
お金という物質は当然流通していません
ではなにが?となると



そこにある


生命として流れるエネルギーそのもの



この地球でいえば
生命体として存在する
自分というものそのものへの
全肯定
無条件に自分の存在をまるごと
なんのジャッシもなく認め
在る、ことを赦す、こと




これ以上の尊さはなく


その生命エネルギーの存在そのものが
イコール
循環するエネルギーです



生命エネルギーとは?

あなたという生命体が

ワクワクと
よろこびを感じる
その躍動のこと


生きて、ある
脈打つ鼓動
繰り返す呼吸
日々瞬間瞬間行われる
代謝そのもの


呼吸をし
鼓動を打ち


生きているという
肉体が発するエネルギーの躍動が
循環するのです


ワクワクしている
喜びを感じている
これは
光です
光の柱がヒトから
立ち上ります




ただ、在るわたし、を
否定していませんか
理論で論破していませんか
ダメ、無理、と
抑えつけていませんか


あなたは
喜んでいますか?
自分のことを大切に思えること
なんの否定も歪みもなく
真っ直ぐに自分の闇すらすべてを
大切に思えますか?


お金のために
辛い思いをして
身を粉にしていませんか?

喜びがなく
自分のエネルギーを
すり減らし
ワクワクすらできない
そこには
お金も生まれません

この仕組み
上で説明してきたので
分かりますよね


これをしたら楽しいな
この瞬間は夢中だな
何はさておき
この人に会いたいんだ
抱きしめる瞬間が至福なんだ


よろこびやワクワクは
とても小さくて
当たり前すぎて
見逃してしまいがちなところに
ひっそりとある
そんなふうにわたしは感じます


もちろん
大きな夢をみるワクワクも
魂のおろしたビジョンなのでね
夢をみるチカラも
実現しようとするパワーも
大事

そんな大きな夢などなくても


あなたがいま
目の前にいる人を
抱きしめることができるのも
触れ合うことができるのも
言葉を交わし笑い合うことや
時に怒鳴り合うことすら笑


躍動するエネルギーを
感じられる瞬間
ほんとうはすべて
よろこびなの


それを体感したくて
わざわざ肉体があり
それを体感したくて
あなたに出会い
それが体感したくて
喜びの前に悲しみの体験で
闇から光を見出すべく転んでみたりもする


すべては
喜んでいるとは
歓喜であるとは
これか!と
気づくために起こる
悲しみの向こうには
感じたい真実がある



なのでね、もう


『そうは言ってもお金がないと生きていけないもんねぇ、、』だなんて
勘違い発言はしないの

⬆️これを言うたびに
集合無意識の呪縛が
またギチギチっと
キツくなる


もちろんまだ現状では
どこへ行っても
貨幣が流通しているので
お金がないと、、!な発言は
したくなるんだけど

お金がない
不足を感じる
ということは
あなたの生命が
よろこんでいないのです

よろこびとは
在る、に意識を向けることでもあり
ない、不足を数える意識の中で
お金持ちになることは
永遠にないと、わたしは思う



お金がないって言う人ほど
数百万軽く眠っていたりすることを
わたしは多々、見てきました

お金がない、は
子ども2人いるシングルマザーなのに
今夜300円だなぁ
みたいな人が言うセリフで
(わたしです🤣よくある🤣)


でも、なくても
まぁどうにかなるな、と
どうせ死なないことはわかっているし
そもそも
300円あればできることもあるし
そんな時は自分の腹が立ち上がり
(怒りにも似ていますね)
少なくてもあるのであれば
まずはあることを認める


そして
さーて
何したらお金動くかなー😆と
底力湧いたりして
いつもいつもどうにかなってる



何したらお金動くかなー!です
自分も出すし
入ってくる
呼吸と同じで
入るだけなんてことはなく
出せるから入ってくる
吸い続けるなんて持続性がなく
大きく回せるところに
(これはワクワクしていますしね)
エネルギーが流れている



何したら稼げるとか
何したらガッポリ儲かるとか

自分だけの何かを増やすのではなく


わたしの喜びを世の中に関わらせなきゃ!

これですね
ここにお金は動きます




初っ端で述べたように
そのうちお金は紙くず以下です
(ソースは?と言われるかもしれませんがわたしは情報源が自分の魂だけです)


貯めて溜めて淀ませたとしたところで
そのうちいつか役に立つと思って
自分の財産だと思ってきたものが
一夜にして屑同然になる


なんてことも
起こりうる


もちろんそんなこと
信じなくなって良いのですが笑



あなたのよろこびを
世の中に関与させること


自分を
世に明らかにしていくこと

それはどんな些細なことでも
あなたの生命がよろこびを感じること
そのもの

それを今のうちに
動かしておくことが

お金が流通しなくなった世の中で
流通するエネルギーになります




あなたはなにがよろこびですか?
イコール
あなたはなにが好きですか?
あなたはなにが得意ですか?
あなたはなにで社会に参加していますか?

です


ここ
本当に
今からしかと
チカラをつけておくこと
それが
今とても大事なメッセージだと感じるため
意を決して書きました


そして宣伝ですが笑

自分のよろこびを
生命エネルギーの躍動を
自分を信頼する根っこを
魂をきき、共にある生き方を
熱く、詳しく
お伝えしていく講座が
今週いっぱいで締め切りになります
詳しくは前々回などのブログを
見てもらいたいですが


自分をひたすら
脱がせていき
思い込みを脱いでいくプロセスや
感覚を信頼して生きることの
大事な秘事、ルールなど
お伝えしています
全面的に深く細かく
フォローしながら
アップデートのお手伝い

魂を生きるご神事を
行なっていきます

メッセンジャーとして、カウンセラーとして
伝えるがわになりたい人への
細かなレクチャーはもちろん
そうではない人の
生き方そのものの意識拡大へも
細やかに寄り添っていきます


この間江ノ島で

江ノ島大師の奥の庭に入ったら

偶然にもこのようなシーンに遭遇し

撮らせてもらっちゎいました😆



変容の象徴である蝶の統合


趣深く

感じることも多かった




今夜は

家でちょっと不愉快なことが続き

コメダ閉店まで粘って

プチ家出しています笑


こんなこと呟いたり

ブログも書けたし

この不愉快という怒りも必要だったな😂