あれから、2年 | 松田佳子のblog

松田佳子のblog

こころに着込んだいろいろなもの
脱いで
手放して
魂の願いを生きよう

こんにちわ(*˙ᵕ˙ *)

丸裸の女神♡松田佳子です✨


今日は満月ですね✨✨

昨日は、中秋の名月でしたが
あいにくの曇り空で
わたしは見ること叶わず、でした



今日は、満月だし🌕✨
久しぶりに玄関でも
キャンドルをたいています✨

キャンドル見つめると癒されるね☺



さてさて、ラジオのおはなしですが

今夜ですね!
15日0時より、コラボ企画の第3弾が公開!


予告編動画はこちら

まだまだ先のような気がしてたけど
気づいたらもう、今夜です☺️👍✨


そして同じく今夜15日0時、
心の裸族♡丸裸ラジオ【episode 9】も
公開します!!
こちらは、久しぶりの、ひとり語りです✨


どちらも、このページから視聴出来ます🎶
ホンマルラジオ渋谷恵比寿
心の裸族♡丸裸ラジオ



女神神殿計画の具現化ミーティング報告や
おはなし会のお知らせ
いま語る、この2年について

などなど、話しています

癒し声だと、沢山の方から言われるようになり
全部聴けずに途中で寝てしまうとのお声も
あるのですが。笑

コラボ企画の、ワイワイトークを楽しんでから
ひとり語りで癒されてみるのは、いかがでしょう👂✨
是非ぜひ、両方聞いて欲しいなと思います🎵

💎

『いま語る、この2年について』
というのを、語ろうとおもったのは

9月というのが2度目の離婚の時期で
どうしても、思い出して振り返るから


振り返り記事を読んでいる方は
ご存じかとおもうのですが
あの、壮絶な離婚から、ちょうど2年


苦しみや痛みは、もうない。

本当に、愛の記憶しか、残ってないの
元夫にも、環境にも、すべて。感謝しか。




このブログを書いている今日、9月14日は
2年前だと家を出る、2日前

泣きながら、身辺を整理し、それでもまだ
悩んでいた
覚悟は決まったけど、感情が揺さぶられ
いちばん、きっと人生のなかでもっとも
苦悶のなかにあった日々

この、キラキラした目と同じ目で
お月見、しようねー‪(*ˊᵕˋ* )と次男に言われて
言葉に詰まり、読めなくなったのも懐かしい




昨日、なにかでチラッと目に入った

あなたのいまは、過去に望んだ未来にいますか

という言葉に

大きく、深呼吸しながら、イエスと答える
わたし
胸のなかが、なんとも言えない
大いなる安心感に満たされているのを
感じていました



子どもを捨てて、出ていった

そうまでして、わたしは
自分の立っている足元を
根こそぎ、ひっくり返して
自分の人生の、舵を取り返したかった

そのことを、この間長男と語り合い
あれこれ振り返りながら、ふと

母ちゃん、いま幸せ?と聞かれ

もちろんだよ
めちゃくちゃ幸せだよ、と
答えることができて

泣けてくる

あの日、捨てたと思ったものは
子どもたちや、家族、そのものではなくて
在り方だったんだと

がんじがらめに自分を縛り付けていたもの

心の鎧を大きく脱ぎ捨てた

いま、はっきりそう言える



わたしは
自分の心を、本当の気持ちを
羅針盤にして生きる


そう、覚悟を自分に刻むための
決死の出奔だったなとおもう

💎

もっともっと、生きやすく
もっともっと、心地よく
もっともっと、
持てる力を発揮するために

本当の自分を、知る勇気
本当の声を、聞く勇気

その大切さを、伝えることを
もっともっと、深く広く、届けていきたい


2年前のわたしが
いまのわたしを見たら

うんうん、望んだ通りに生きている。と
よろこんで、安心していることでしょう

わたしはいつも、過去にも、未来にも
嘘偽りなく
望んだ場所に立っている、生きている!!と
言えるように、生きる


わたしが、経験してきたすべてのことを
もっと、言葉にして伝えて

ほんとうの笑顔溢れる人を、増やしたい
胸のなかに灯る、ほんとうの想いを生きよう

そんなことを、伝えるために
いろんな形でアプローチしていくことを
決めましたので

また、お知らせします✨

歌いたい、踊りたい、表現したい
そんな人を応援するステージも
計画そのまま、続行しています
お知らせできるまで、もう少しお待ちください!

いま、ライブだのビル建設だの
デカいこと、軽やかに願うわたしですが
ここへ至るまではむしろ
鎧を着てガチガチで
願いなんてないような顔して、生きてたの
そうして、2年たち
こんなにも生きやすく、幸せだということ
是非ぜひ、その在り方も、シェアしたい

誰かの胸に、届きますように✨

ではでは、長くなりましたが

ラジオ、ぜひぜひ、聴いてねー🎶

ホンマルラジオ渋谷恵比寿
心の裸族♡丸裸ラジオ


直接会いに来て♡お話ししましょ♡♡

バツの数だけ女神になった★
けいこ と まりこ のおはなし会

お申し込みはこちら




♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪

ちらを現在企画しています!

♪🎶♪🎶♪🎶♪🎶♪


*・*・心の裸族になるまでのわたし・*・*

*・*・ラジオパーソナリティ・*・*
ホンマルラジオ渋谷恵比寿

*・*・出演情報*・*
6月9日放送 出演