車のナビゲーション | KCOOMA(クーマ)のブログ

KCOOMA(クーマ)のブログ

スワロフスキーのキラキラシャンデ(CHANDE)と、金属アレルギーにも安心のステンレスアクセサリー(Velous)のブランド、、、【KCOOMA】のブログです♪


目的地まで行くのに、こと細かく教えてもらえれば

失敗なく、楽に目的地まで行ける。

そこには、迷いもなく不安もなく安心感があるよね。

でも、相手任せだから身にならない。

いつになっても自分ひとりではたどり着けない。


ナビゲーションがなければ

人に聞いて、看板を頼って、方角を見ながら不安いっぱいに進んでいく。

「本当にこの道でいいのか?」

「ちゃんと目的地まで着けるのか?」なんていろいろ考え

迷いながらようやく目的地に着いたときは喜びでいっぱいになる。

そして、迷い調べる過程でいろいろなものに気付き

身に付けることができている。

目的地に着くまでに、沢山のことを身に着けている。

二度目からは、一人で楽に到達できるしその道中にも詳しくなっている。


なんかこれって人生に似ているよね!