妊娠を遠ざける理由の一つは? | コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

コーチング×妊活体質改善料理で加速。妊娠体質に!

心と体を整えてママになる。
限りある時間、食事とコーチングで夢をかなえましょう。

 

 

 

心と体を整えて夫婦で始める妊活講座。

マインドコーチング×体質改善料理×腸活で

加速する妊活!

妊活コーチ 鈴木かおりです。

 

今日のテーマは

妊娠を遠ざける理由の一つは?です。

 

 

女性であれば

きれいでいたい。

瘦せていつもおしゃれしていたい。

そんな当然の思いですよね。

 

だからダイエット。

 

女性には卵子を育てる。

という機能がありますね。

ダイエットによって体重が減った。

体のお肉がなくなり

ほっそりして「コレコレ」と

鏡に映る自分を見てニンマリ。

 

本当にそこで満足してよいのですか?

もちろん、

チョッピリぽっちゃり気味の方は

生理が正常でいられるダイエット位なら

よいかもしれませんが、

日本人女性はやせすぎの

傾向にあるので

ダイエットで生理が止まってしまう

事があります。

 

生理がなくて楽ちん

なんて思っていたら大変です。

 

ダイエットによって

体の栄養状態が悪く

無排卵月経になってしまう

可能性だってあるんです。

 

無排卵ということは

妊娠できないということと

イコールです。

 

やせすぎによる栄養欠損で

月経不順になるということは

とてもよくあることなのです。

 

ダイエットで低たんぱく、

低栄養が無排卵に影響していると

言えます。

 

低栄養状態を改善することで

排卵する確率が上がるので

排卵しにくい・

生理が正常でないという方は

正しい食事で十分な

栄養を取っていきましょう。