one's happy home -8ページ目

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。

金曜日。


ついに!!


この日が来てしまいました!!



恐れていた仕事復帰です(>_<)





でも実は、


この日に近づくにつれて、少しずつ楽しみになってました。



結果、やはり楽しかった!!笑


なんて思うのも、もしかしたら最初のうちだけかもだけど。



久々に会う人と話せたり、ひとりで集中する時間があったり、ゆっくりお昼ご飯が食べれたり…。



とりあえず、6時間あっとゆーま。

こんなんで仕事こなして行けるのかちょっと心配(>_<)



お母さんじゃない自分でいられる時間。



久々でした!!!




あ、でも。



お昼くらいになると



今日はひとりでゴハン食べれてるかな~?

泣いてないかな~?

他の子はお母さんお迎え来てるのに、自分は来ない…

絶対さみしいよなぁ~

ちゃんとお昼寝できるかなぁ~



と凪さんのことが心配で心配で…



やっぱり離れてても、別のことをしてても母は母でした。



あっとゆーまの6時間を終えて


少しでも早く迎えに行ってあげなきゃ!!と焦る気持ちで迎えにいきました。



教室へ行くと、帽子をかぶって下を向いてブーブーに乗ってる凪さん発見。

一瞬寝てるのかと思いました。笑


『ちょっと怒ってるみたいです。』

と先生。



『ただいま』


と言うと、それはもう大号泣!!!



帰り支度をする間、先生に抱っこされながら、あたしを呼び大号泣。



もうかわいそうで、かわいそうでたまらん…(>_<)(>_<)(>_<)



しかし、なぜ帽子を??、



と思っていると、


やはり、外遊び好きの凪さん。



帽子=外遊びと思うのか帽子をとると嫌がったみたいでひとりだけずっとかぶっていたそうです。


給食中もずっとかぶっていたみたい。


(´艸`)*笑える




あと、ボールが安定剤になっていたようで、ずっと持っていたそうです。


こちらも給食中も離そうとしなかったみたいで、帰るときも離そうとしない凪さん。


先生が貸してくれて、一緒に帰って来ました。笑



お昼寝はやっぱり寝られず、先生のおんぶ。



そして、またひたすら外遊び。



教室に入ると泣いてしまうそうで、外でひたすら凪さんの歩きたいところへ歩いて、先生ついてまわってくれたそうです。



めんどいよね(>_<)

本当にありがたい。



教室へ入るとやっぱりまた泣けてしまい、教室内をお散歩。



ザリガニの水槽を見て

『えびー!えびーーー!!』

と大興奮してたそうです…(。-_-。)





そんなこんなで、帽子をかぶってボールを持って帰宅しました。



ゴハンを食べたとたん、



『ねんねー!ねんねー!!(>_<)』


と、もう限界のようだったので、この日は歯磨きだけして、そのまま就寝…。


いろんな菌ついてそうだけど…


まぁ、しょうがない。





凪氏、はじめての延長保育。


よーがんばった。


お疲れさん。



 
来週からは長い長い一週間がはじまるね。





凪さん、がんばれ~(>_<)!!!


{C09EABBF-DDE2-44CA-B14E-EC652DF4E2EA:01}



{D9D35A8A-5D46-4F75-8759-E3D8DB79176E:01}