one's happy home -16ページ目

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。

今月6日に凪氏めでたく1歳6カ月を迎えました♡


1歳の成長ってほんとすごい!!


驚異的です!!!!



いつの間にそんなこと覚えたの??

て感じのことをいっぱいしてほんとびっくりなんだけど!!!



△▼△▼1歳半の凪氏の様子▼△▼△

〈食事〉
めちゃくちゃ食べる。食べるの大好き。
おやつ食べる?って聞くとめちゃくちゃうれしそうににやけて手をあげる。
特に好きなのは緑の野菜、のり、わかめ。
草食だわ。でも、ウインナーも大好き。
ポテサラ、いちごを食べない。なぜ…
ほとんど手づかみ食べ。

〈睡眠〉
9時頃寝て、7時~7時半頃に起きる。
寝起きも良くて、朝からひとりでしゃべってる。無視して寝たふりしてると怒る。

お昼寝は午後に1回。
あたしが横になると一緒になってそのうち寝る。たまにひとりで30分くらい遊んでから寝る。
2時間は寝る。

{3B9348DA-E7FD-4E98-BBE3-41FA5481DD72:01}


〈あんよ〉
いっちょまえ。
はじめの頃はなかなか手をつないでくれなかったけど、最近は自らつないでくる♡
かわいいぜ♡
{045D8FE9-2E37-4BCD-9AFD-5612465F6122:01}


〈おしゃべり〉
まんま、ねんね、チーズ、ジューシュ、お茶、わんわん、ガーガー(あひる)、ちゅんちゅん(鳥)、よいしょ、あれ~?、おいしい、などなど。
よーしゃべる。

〈ハマってること〉
お絵描き。
シャンプーとかのボトルをプッシュ…
やめて欲しい(。-_-。)
お馬さんごっこ。
しまじろうのDVD。
車の運転席に乗りたがる…

〈その他〉
音楽が大好き。
音楽がかかると踊る。やはり縦ノリが多い(。-_-。)
最近はタンバリンを合わせてくる。
あたしが歌う歌も好き。
やめるともっと歌えと言ってくる。

歯磨きが嫌い(。-_-。)
歯磨きするよー!と言うとうつ伏せになって拒否(。-_-。)

怒られるとふくれて、頭を壁や床に打ち付ける…怖いからやめて欲しい。

なんでもすぐマネする。
みかんの白いすじ?をきれいに取って、ちゃんと皮の上に置くし。笑

ひとり遊びも上手にできる。
先生に言われた通り、やはり自分の世界があるのか…??

人生二度目のとこやへ行った。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

こんな感じかなぁ。


とりあえず、なんだかいろいろいっちょまえに見えます。


自己主張もいっちょまえ。


赤ちゃんの頃はそれはそれでめちゃくちゃ可愛くて


なんだか大きくなってしまうのが寂しいような気もしたけど


でも、あたしの言ってる事もわかって、凪氏の言ってることもなんとなくわかって


意思疎通ができる今はもっと楽しいし、
かわいい♡


ほんとヤバいっす♡♡♡



今のところ

『今がいちばんかわいい♡』

って、その都度思う。


そんでもって、

『もうこれくらいでいいよー。急いで大きくならないでー。』


とも、その都度思う。



でも大きくなってもらわなきゃ困るし。


親ごころって複雑ですわー。笑




その都度、今しかないときを楽しめってことだね!♡!





今日はなんと


床に座ってるあたしの隣にもたれるように立って


あたしの肩をとんとん。


『なぁーに??』


とあたしが横向いたら…









♡ちゅう♡







されました(*♡д♡*)





何このテク???


どこで覚えたの???



ヤバいー♡♡♡



まさに小さい彼氏♡♡♡



たまらんっすー(*♡д♡*)






育休も残りわずか。



これだけべったり凪氏との時間を過ごせることももうないのかも。


と思うとさみしすぎる。



だからこそ、もっとより一層

今しかないそのときの凪氏を楽しもう!




凪氏!

1歳6ヶ月おめでとう♡

2歳へ向かって羽ばたくんだ~!!!


{5B83CDA7-E0C1-4922-9457-70BDACF8EBE9:01}