1歳の成長ってほんとすごい!!
驚異的です!!!!
いつの間にそんなこと覚えたの??
て感じのことをいっぱいしてほんとびっくりなんだけど!!!
△▼△▼1歳半の凪氏の様子▼△▼△
〈食事〉
めちゃくちゃ食べる。食べるの大好き。
おやつ食べる?って聞くとめちゃくちゃうれしそうににやけて手をあげる。
特に好きなのは緑の野菜、のり、わかめ。
草食だわ。でも、ウインナーも大好き。
ポテサラ、いちごを食べない。なぜ…
ほとんど手づかみ食べ。
〈睡眠〉
9時頃寝て、7時~7時半頃に起きる。
寝起きも良くて、朝からひとりでしゃべってる。無視して寝たふりしてると怒る。
お昼寝は午後に1回。
あたしが横になると一緒になってそのうち寝る。たまにひとりで30分くらい遊んでから寝る。
2時間は寝る。

〈あんよ〉
いっちょまえ。
はじめの頃はなかなか手をつないでくれなかったけど、最近は自らつないでくる♡
かわいいぜ♡

〈おしゃべり〉
まんま、ねんね、チーズ、ジューシュ、お茶、わんわん、ガーガー(あひる)、ちゅんちゅん(鳥)、よいしょ、あれ~?、おいしい、などなど。
よーしゃべる。
〈ハマってること〉
お絵描き。
シャンプーとかのボトルをプッシュ…
やめて欲しい(。-_-。)
お馬さんごっこ。
しまじろうのDVD。
車の運転席に乗りたがる…
〈その他〉
音楽が大好き。
音楽がかかると踊る。やはり縦ノリが多い(。-_-。)
最近はタンバリンを合わせてくる。
あたしが歌う歌も好き。
やめるともっと歌えと言ってくる。
歯磨きが嫌い(。-_-。)
歯磨きするよー!と言うとうつ伏せになって拒否(。-_-。)
怒られるとふくれて、頭を壁や床に打ち付ける…怖いからやめて欲しい。
なんでもすぐマネする。
みかんの白いすじ?をきれいに取って、ちゃんと皮の上に置くし。笑
ひとり遊びも上手にできる。
先生に言われた通り、やはり自分の世界があるのか…??
人生二度目のとこやへ行った。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
こんな感じかなぁ。
とりあえず、なんだかいろいろいっちょまえに見えます。
自己主張もいっちょまえ。
赤ちゃんの頃はそれはそれでめちゃくちゃ可愛くて
なんだか大きくなってしまうのが寂しいような気もしたけど
でも、あたしの言ってる事もわかって、凪氏の言ってることもなんとなくわかって
意思疎通ができる今はもっと楽しいし、
かわいい♡
ほんとヤバいっす♡♡♡
今のところ
『今がいちばんかわいい♡』
って、その都度思う。
そんでもって、
『もうこれくらいでいいよー。急いで大きくならないでー。』
とも、その都度思う。
でも大きくなってもらわなきゃ困るし。
親ごころって複雑ですわー。笑
その都度、今しかないときを楽しめってことだね!♡!
今日はなんと
床に座ってるあたしの隣にもたれるように立って
あたしの肩をとんとん。
『なぁーに??』
とあたしが横向いたら…
♡ちゅう♡
されました(*♡д♡*)
何このテク???
どこで覚えたの???
ヤバいー♡♡♡
まさに小さい彼氏♡♡♡
たまらんっすー(*♡д♡*)
育休も残りわずか。
これだけべったり凪氏との時間を過ごせることももうないのかも。
と思うとさみしすぎる。
だからこそ、もっとより一層
今しかないそのときの凪氏を楽しもう!
凪氏!
1歳6ヶ月おめでとう♡
2歳へ向かって羽ばたくんだ~!!!
