これまた少し前の話
ハウスメーカーのモデルハウスを見に
はるばる静岡県へ行ってきました。
その週の土曜日が全国初のお披露目とゆうのに
ムリを言って水曜日に見せてもらいました。
でもその日は撮影があるからと、時間が限られてて朝7時出。
凪氏起こして着替えさせて朝ごはん持って出発。
そして凪氏、初の新幹線~♪(´ε` )
いつもと違う様子に朝からテンション上がりまくり凪氏。


出勤ラッシュの時間帯で、若干心配したけど、
まぁ、そこそこ良い子に乗れました。
帰りはガラ空きだったので優雅に凪氏の分の席も確保しちゃいました~。
父さんと意味不明な遊びしながら楽しそうでやんした。


トンボ帰りだったけど、ステキなお家も見れたし
なんてったって新幹線代も出してもらっちゃったし
さすが大手!!!
現地の駅では、この日お休み予定だった店長さんがお出迎えしてくれて
モデルハウスのある研究所でも、所長さんがお出迎えしてくれて
至れり尽くせり。
急なお願いだったのに申し訳ない。
ありがたや~(T_T)
と思う反面、
ほりゃ、契約取るためならがんばるよな~
しかも全部経費に含まれてるんだよね~!笑
噂によると大手は代金の40%が経費らしーよ!
怖っっっΣ(゚д゚lll)!!!
とも思っちゃいました。笑
でも、営業マンの対応も100点!!!
構造も一切の不安なし!!!
メンテナンスいらず!!!
とゆーことで
なんと、その1週間後に契約することになるのでした。笑
まさかの工務店からの乗換え契約。
お菓子プレゼントのDMに誘われ
また別の工務店を見に行くついでにチラっと寄ったハウスメーカー。
まさかまさかの契約。
高い
高い、高い
高い、高い、高いお菓子になりました
(。-_-。)
ただより高いものはない。
まさに、この事ですな…(。-_-。)
我が家の家づくり。
いろいろ見た結果
無難な大手に落ち着きましたわ。
センスと想像力、そして気力と時間。
それらがもう少し我が家にあれば
費用も抑えて、シャレオツな家づくりができたのかな~
とも思うけども。
きっと、工務店にしろ大手にしろ
どっちにしても、どんな家にしても
文句を言うだろう、あたし…。
安心&快適&メンテナンスいらず!!!
の大手の力を信じたいと思います。
とゆーか、まだまだ始まったばっかだし。
できる限りのことはして
ステキなお家になるといーな。
高くついたお菓子。

冷蔵庫いれっぱだったし…。
味わって食べよ~。