田舎 | one's happy home

one's happy home

家族のこと。
なんでもない、日々のキロク。


昨日、実家へ行ってきました。



地味に遠いので、なかなか行けずにいたけど



お母さんたちにとっては、初の内孫。


他の孫たちは、こんなに小ちゃいときはなかなか見れなかったとゆっていたし



あたしの仕事が始まったら、もっと行けなくなりそうだし、



こんなにかわいいベビ時代はほんとにあっとゆーまだし



最近は週1で行ってます。



凪さんも楽しそうだし、


ゴハンも作ってもらえて


お風呂も、凪さん出るとき迎えに来てくれるし


至れり尽くせり。



あたしにとっても
とーってもありがたいんです♡



しかし帰って来ると、
改めてど田舎さに気づく~。



田んぼ用の水が流れる音

鳥の鳴き声

虫の鳴き声



こんなに聞こえるんだ~



家の前も後ろも山ばっか。

photo:02







毎年来てくれるツバメさん

photo:01





あんまり見えないけど…



お母さんがエサを持ってくるとピーピー顔を出します。



お父さん自慢のモリ農園。

photo:03




photo:04




photo:05




20種類以上の野菜がすくすく育ってて、いつでも新鮮野菜が食べられる~



おかげて野菜は買わなくてすみます♬



ありがたや~♡


photo:06




このトマトとナスが混ざったようなやつ…


よくわからないけど、くだものらしい。


お父さんがテレビ見て買ってきたそう。



新しいもの好きのモリさん。



どんなものに成長するのか、食べるのが楽しみ♡





凪さんがもう少し大きくなったら


一緒に野菜の収穫したり


モリ農園の看板を作るのもいいな~




虫とりもできるし


川遊びもできるし


BBQもやりたいほーだい!




楽しみ~♬



自然は子どもにとっては良さそうだよね~



ずっと住むのはちょっとアレだけど。笑



実家が田舎なのもなかなかいいかも。





の~んびり時間が流れてるこの感じ





やっぱり癒される~~~





凪さんにもたくさんら味わってもらいたいです♡





photo:07








おまけ

穫れたての豆ご飯

photo:08



お母さんが帰りに持たせてくれました♡


おまけ2

photo:09



1歳の練習中?


少し寒くてお母さんが自分のタンクトップ着せてくれました。笑





おしまい。





iPhoneからの投稿