昨日、実家へ行ってきました。
地味に遠いので、なかなか行けずにいたけど
お母さんたちにとっては、初の内孫。
他の孫たちは、こんなに小ちゃいときはなかなか見れなかったとゆっていたし
あたしの仕事が始まったら、もっと行けなくなりそうだし、
こんなにかわいいベビ時代はほんとにあっとゆーまだし
最近は週1で行ってます。
凪さんも楽しそうだし、
ゴハンも作ってもらえて
お風呂も、凪さん出るとき迎えに来てくれるし
至れり尽くせり。
あたしにとっても
とーってもありがたいんです♡
しかし帰って来ると、
改めてど田舎さに気づく~。
田んぼ用の水が流れる音
鳥の鳴き声
虫の鳴き声
こんなに聞こえるんだ~
家の前も後ろも山ばっか。
毎年来てくれるツバメさん
あんまり見えないけど…
お母さんがエサを持ってくるとピーピー顔を出します。
お父さん自慢のモリ農園。
20種類以上の野菜がすくすく育ってて、いつでも新鮮野菜が食べられる~
おかげて野菜は買わなくてすみます♬
ありがたや~♡
このトマトとナスが混ざったようなやつ…
よくわからないけど、くだものらしい。
お父さんがテレビ見て買ってきたそう。
新しいもの好きのモリさん。
どんなものに成長するのか、食べるのが楽しみ♡
凪さんがもう少し大きくなったら
一緒に野菜の収穫したり
モリ農園の看板を作るのもいいな~
虫とりもできるし
川遊びもできるし
BBQもやりたいほーだい!
楽しみ~♬
自然は子どもにとっては良さそうだよね~
ずっと住むのはちょっとアレだけど。笑
実家が田舎なのもなかなかいいかも。
の~んびり時間が流れてるこの感じ
やっぱり癒される~~~
凪さんにもたくさんら味わってもらいたいです♡
おまけ
穫れたての豆ご飯
お母さんが帰りに持たせてくれました♡
おまけ2
1歳の練習中?
少し寒くてお母さんが自分のタンクトップ着せてくれました。笑
おしまい。
iPhoneからの投稿








