BI: 同じ手口で採用された最新の本国送還フィリピン人たち | kco-szkのブログ

kco-szkのブログ

フィリピンでのCOVID-19による新しい条例をまとめていましたが、今はパンデミック中に学んだことやFB投稿の備忘録として活用しています。

 

イミグレ

2023 年 5 月 31 日

BI: 同じ手口で採用された最新の本国送還フィリピン人たち

フィリピン、パサイ-タイとミャンマーから本国へ送還されたフィリピン人の最新バッチは、同じ手口で募集されていることが明らかになりました。

移民局(BI)のノーマン・タンシンコは、人身売買されたフィリピン人の2つのバッチが、海外でフィリピン当局に救出された後、今週初めに本国へ送還されたことを明らかにしました。

昨年5月29日、タイのバンコクからフィリピン航空の飛行機で到着したフィリピン人は6名でした。男性4人、女性2人で構成され、年齢は20代から30代前半、いずれも「都会の若いプロ」であり、恵まれた環境にあった。

「タンジンコは、「今、被害者の新しい顔は、国内で良い仕事に就いていながら、海外に冒険を求めるプロフェッショナルな人たちです。中には、パートナーと一緒に旅行したり、家族に会いに行くと言いながら、以前にも旅行したことがある人もいます」と彼は話しています。

5月30日、フィリピン航空便でミャンマーから別のフィリピン人送還者が到着した。被害者は男性2名、女性1名で構成され、いずれも20代であった。 2人は海外フィリピン人労働者として、1人は観光客として出国しています。

被害者は全員、昨年末から今年初めにかけて出国しています。

Tansingcoは、シンジケートは国内の専門家をリクルートする以外に、中東を拠点とする契約満了のフィリピン人をもターゲットにしていることを明らかにしました。

「人身売買業者が同じ手口で若いプロフェッショナルを海外の一見良さそうなコールセンターの仕事に誘っていることが、この最新の被害者たちからわかります」とTansingcoは述べています。 「とTansingcoは述べ、「ただ、それが詐欺であることがわかるだけです。

被害者たちは、到着後、人身売買撲滅のための省庁間タスクフォース(IACAT)のメンバーによって支援されました。

テキストの画像のようです