フェルディナンド "ボンボン "ロムアルデス・マルコスJr.大統領就任式でのスピーチ
2022年6月30日
なぜそんなに未来に自信があるのかと聞かれたら、1億1千万の理由があるからと答えましょう。という結びの通り、未来へのお話。
反対意見も聞いて話し合って団結。あなたの夢は私の夢、あなたの夢は私の夢です。
どう実行されて行くのか要注目。教育は昔のシステム戻す方向みたい。
・雇用、公正な賃金、個人の安全、国力、そして、豊かな国での欠乏をなくす
・「あなたは、すべての人のためになる変化を実現するために、私をあなたの召使に選んだのです。」
・「私がここにいるのは、過去について話すためではありません。私たちの未来について話すためです。」
・実際、我が国はASEANの中で最も急速に経済成長を遂げた国であったが、その方法は今や時代遅れである。
・我々は、我々が全く非難されることのない海外での戦争の広がりの展望に直面している。
・政府があなたの決断を左右するのではなく、後ろ盾になってくれたら、どれだけ多くのことを達成できるか想像してみてください。
・今回の選挙戦では、私は多くを語らず、ライバルに反論することも考えませんでした。まもなく発表される「State of the Nation」は、私たちがどのようにこれを成し遂げようとしているのかを、正確に教えてくれるでしょう。
・フィリピン人としての私たちの本質を表すバヤニハン方式で再び強く立ち上がる
・外部からの解決策は、私たちを分裂させ、私たちの理解を深めることはなく、常に私たちの犠牲の上に成り立っている
・父の時代、国を解体しようとする外国の企てに抵抗し、決して打ち負かすことができなかった。
・常に異なる意見に耳を傾けながら、私たちが選んだ目標に向かって団結してください。そして、その目標に到達できない場合は、それを変更することを躊躇してはならない。それが、機敏で弾力的な共和国をつくる方法なのです。
・「あなたの夢は私の夢、あなたの夢は私の夢です。」
・農業。昔のやり方にも、最近のやり方にも、固有の欠陥があった。
彼らの政策は、要するに「我々のようにするな、我々の言うとおりにしろ」ということ
・エネルギー供給。十分な化石燃料を使わない技術がまだ発明されていない
・学校で教えること、使用する教材は、再考されなければならない。
基本的なこと、科学のこと、理論的な適性を磨くこと、ドイツの例のような職業的なスキルを身につける
国語と並行して、世界的な言語にも同等の重点と能力を持たせる(OFW)
・小学校からの教師。。かつて私たちには、来るべき世代がより多くの、より良い仕事に就けるよう準備する教育制度がありました。復活の希望はある。
・看護師は、世界で最も優秀です。ここにいるのと同じリスクと仕事量を支払うことができないので、外に出ている
・私の父は、より良い道路を建設し、それ以前のすべての政権よりも多くの米を生産しました。ロドリゴ・ロア・ドゥテルテ大統領は、私の父の後を継いだすべての政権よりも、より多く、より良いものを建設しました。
・すぐに見返りのある急成長産業への投資を招き、将来の世代に取り返しのつかない損害を与えているのです。公害に対する大規模で実用的な解決策をまだ見ていない。イロコスノルテの砂丘では、今日よりもずっと前から、目に見えない力を利用した刃物が回転していたのだ。私が作ったんです。
・二酸化炭素排出量が非常に少ないにもかかわらず、最も高いリスクにさらされているフィリピンを支援するよう求めていきます。
・なぜそんなに未来に自信があるのかと聞かれたら、1億1千万の理由があるからと答えましょう。
https://pcoo.gov.ph/.../speech-of-president-ferdinand.../
+5件
8Yasuhisa Horikawa、John Yuji Matsunuma、他6人
シェア6件
いいね!
コメントする
シェア