怒りには理由がある | 日韓夫婦 in Sydney

日韓夫婦 in Sydney

2022年、習慣となるものを始めたくてブログ再開します。
2016年ワーキングホリデーで渡豪、2017年に韓国男子と出会う。
2018年に生活の拠点をQLDからNSWに移し2019年に結婚。永住権目指して現在シドニーで息してます。



どうもお久しぶりです。
数ヶ月に一度しか現れない女です。


色々書きたいことは
たんまりとあるんですがね…


まぁ、マイペースに行こうと思います。



今日のタイトル
怒りには理由がある


朝から反省しました。




まず、我が家には2匹の猫がいます。

白とブルーの方が母猫
ルーシー

黒猫が娘
ルナ




ルナは寒い季節になると

私の腕枕で夜を共にします。




今日の朝

いつもよりゆっくりな私は

ベットでゴロゴロしてました。



旦那は仕事へDASH!




そういうパターンだと


私がゴロゴロしてる間に

旦那は猫たちに

朝ごはんをあげてから

出勤してくれるんです。


時間的にもピッタリなタイミングなので👍






今日も旦那が行ってくるねー

とだけ言って

仕事に向かいました。




私は何も考えず

布団でゴロゴロ❤️




雨だから土曜のパークランも行かず

ラン友のお誘いも起きれなかったので

久しぶりに何も予定のない朝を

満喫してました。





すると黒猫ルナが

私のところにきて

物申したい雰囲気で見つめるんです。




なに?だっこ?


とルナの寝る場所作ってあげても



ルナは私を殴る

甘噛みする



ですっごく不機嫌そうなんです。




そんなやりとりを30分以上して


ついに私が


ルナ、そんな子じゃなかったじゃん。

もうベットから降りて!


ママ、ルナの意味わからない

いじめには耐えられませんムキー





とブチギレました。



するとリビングに向かって

外を見て凹んでいる…




なんか様子がおかしいな…。



でも、ベットから出たくないなー。

今日はゆっくりするんだもん!




とまたベットでゴロゴロ照れ




また5分くらいして

ものすごいしつこく頭を殴ってきたので

布団の中に

頭から朝まですっぽり隠れて

攻撃回避してました。






そんな時

トイレに行きたくなり

布団から出ると…

ニャンズ達もものすごい勢いで

ベットから降りて

着いてくる…







リビング通過してトイレ…

とそこで

私の目に入ったのは






何もない猫たちのご飯コーナー





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







ご飯をもらった形跡も

ご飯を食べた形跡も



何もない









ぎゃー😱



もう猫たちに全力で謝りましたよー😢





いつも8:30に食べる

朝ごはんなのに

その時すでに

10:30




普段穏やかで

悪さもしなくて

本当にいい猫なのに


何で今日はやたらと

攻撃してくるんだろうって…





そりゃそうよーえーん




本人たちは2時間もご飯もらえず


携帯ばっか見てる

クソババアが

ベットでゴロゴロしてたら



そりゃ怒りたくもなるよねー😢







ごめんね。


今度からは私も怒る前に

相手が怒ってる原因は

何かを考えるようにします。




まだまだ自分中心で

本当にダメ人間だな。



と再確認した朝でした。






自動給餌器






自動トイレ掃除

我が家になくてはならないもの😂

大活躍です❤️