変容の月 | kcoの徒然なるままに

kcoの徒然なるままに

福岡で美容師をしています。アシュタンガヨガしてます。黒猫と白猫の雄飼ってます。

9月は変容の月



先日の数秘の先生に言われました


この月に


悩んで悩んで悩みきるべきだ


と。


過去の傷ついた自分を


もう一度そのときの気分と同じ気持ちになれる月


とも占星術で書いてありました


そんなもの私にはもう無い


と思っていたら


最近とてもよく


とても離婚の話を聞きます


すると


昔の自分の気持ちがフラッシュバックしてきて


意外にも


まだまだ深く傷ついていたんだと


他人の話で気付きました


昔傷ついた自分は


その時に癒しきった


悲しみきった!!


と思っていた勘違い


ビックリしました・・・


私は意外にも深く深くしぶとくしつこく傷ついていたんだと


ただただ今パートナーがいたことに


それもまた意外にも感謝してる自分がいること


意外だ・・・


ココロの奥底は意外と覗けない


ふっと気付く


数秘の先生には


ほとんどカウンセリングのように話してもらいました


まだまだ話し足りない


最近足や腕に赤いブツブツができます


パンや麺類小麦を食べるとでるみたいです。


と先生に告げると


「小麦は冷やすんですよ。


kcoさんの情熱を冷やそうとして麦を食べ


冷やしきれない情熱が抑えきれずに皮膚に表れてる気がします」


と。


・・・情熱???


ほんとうにわかりません。


「小麦を食べたいときがどんな時なのかを観察したら分かるかもですね。」


と言われ数日間考えてみました


考えるのが苦手な私は面倒になるのを我慢して


数日間考えました。


と。


今朝。


バイクに乗っていて


ぼーっと停車中に川を眺めていたら


私がパン食べたいとき??


パンが好きだから?


パン意外にも冷やすものを食べてるとき?


チョコとかクッキーとか珈琲とかビールとか??


は!!


っとしました。


私が食べてるときはつまらないとき


したいことが出来ないとき


わたしだったらこうするのに出来ないとき!!


そういうときに無意識で食べてました!!


私はストレスを感じたときに


つまらなくて


爆発しそうな自分を冷やす為に


身体を冷やすものを食べてたみたいです!!


衝撃でした・・・


こんなの気付くわけ無いじゃないですか


他人に言われないと気付けないなんて


自分って面倒くさいですね。


少し


少しずつ


自分と対話していく練習をしていこうと思います。



長文失礼しました。






KCO地球