ホースセラピー | はなたんといっしょにヽ(*´▽)ノ♪

はなたんといっしょにヽ(*´▽)ノ♪

ブログの説明を入力します。

今日は乗馬2回目です


今回は道にも迷わず順調に着きましたかお

前回のポニーくんがいないなーと探していたら

ポニーよりも一回り大きな馬さんが!!


なんと、今日は大人まで乗れちゃう大きな馬でした

大人まで乗れちゃう馬さんだそうです
子供達がどんな風に感じているのか親も体験出来るとのことです


まずは子供達

みんな一度乗っている為か馬さんが大きくなっても動じない!!すごいな

今日は馬さんに自分の名前を伝えて挨拶をしてから馬さんに乗りました

はなたんも全く怖がる様子なく馬さんに股がってお散歩に行っちゃいました



親のほうがはらはらしてしまい
ついていこうか迷ったけど振り返る様子もないので見守ることにしました

無事に帰ってきて笑顔でただいま~きゃー
怖くなかった?って聞いたら怖くないって
ちょっと前まで動物は見るだけなんて感じだったのにすごいな


そしてキックボードと格闘中

お友達のおねーちゃんが色々乗り方を教えてくれてはなたんの目はキラキラkira
私も乗りたいと頑張ってました
黙々と倒れては起き上がり練習
これは練習あるのみ!!はなたん頑張って



そして親が乗る番に

高い!!ショック!
こんなに高く感じるとは思ってなかった
でもすぐに怖さはなくなって楽しめました
太ももあたりの筋肉使ったわにひひ


最後にお礼のニンジンをあげました
そして馬のおねいさんが袋からドサッと葉っぱを出しました
なんとクローバー
大好きなんだって
でも食べ過ぎは良くないみたいで今日は特別みたい

今日はありがとう馬さん