神戸どうぶつ王国② | ウォンバットな女の備忘録

ウォンバットな女の備忘録

30代独女の備忘録です。
日常やしたいこと、思いついたことを忘れないように書いていきます。
というかほぼユニバネタかお出かけネタです。
マレヴォロス中です(笑)
旅行とユニバが大好きです!

神戸どうぶつ王国は以前は神戸花鳥園でしたので動物園には数多くの鳥類がいますオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青






檻はなく、柵もそんなに高くないので鳥との距離は近いですびっくり

時々ふんに気を付けなきゃいけないくらい近いニヒヒ





日中は割りと休んでる鳥が多い中

この方たちは元気でしたニヤリ



おそらく アカツクシガモかと照れ
ガアーガアー、叫びながらすぐ目の前を歩いて行きます。

アキのしゃべくり漫才みたいにず~っとしゃべってました笑い泣き




お休みの多い鳥の中、一際人が集まるゾーンがあります。

鳥界のMr.強面



ハシビロコウ星星

あまり動かないイメージありましたが、この日は毛繕い等割りと動いてました。


神戸どうぶつ王国には2羽のハシビロコウがいるそう。

関西でハシビロコウがいるのは神戸どうぶつ王国だけなんで是非、ハシビロコウに会いに行ってきてください。

最後はハシビロコウのレーザービームな視線目



きょ、きょわいガーンアセアセ