自分の資質=エッセンスの部分に居続けることの難しさ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

 
こんにちは!ライフエクスプローラーのこうだちかです。
大荒れの場所もあったみたいですが、
土日いかがお過ごしでしたでしょうか?
 
 
今日は、おふざけのようなこちらの企画、第一回目でした。
タイトルはふざけてますが、中身は真面目^m^
3時間があっという間でした。
来てくださった皆様、ありがとうございました♡
終わってからは、キャラクトロジーでご一緒したマリアさんのヒーリング。
 
 
マリアさんのヒーリングは何度か受けさせていただいていて、
今回は何度か同じような場面で感じていた疎外感や屈辱感について
ヒーリングをお願いしました。
マリアさんは私のこの感覚の奥にあるものをしっかりと感じてくださり、
そして一言こんな風に仰いました。
 
その感覚を感じ続けることを自分で断ち切っているような感じがするし、
むしろ見ていくのは疎外感や屈辱感ではなくて
断ち切っているこちらの方ではないかと。
 
 
そう聞いてハッとしました。
自分でも一生懸命この疎外感や屈辱感にアクセスするけれど、
どうもその奥にある信念といったものが掴みきれずどうしようもなくて、
このモヤモヤ感だけを抱えていたのです。
 
マリアさんの誘導に従いセルフアウェアネスを使って
自分の信念を探します。
現れたのは、
 
もし私が自分の感覚を感じたなら、きっといたたまれなくなるだろう。
だから私は平気なふりをする。
 
小さな自分の誤解から生まれたこの信念を
言葉にして口から出した時自然と涙が溢れて来ました。
「あ〜〜そうだ。。。。私、どこかで止めてたわ。。。」
そう思いました。
そしてこの信念を自分で解放。
そうすると、なぜか(当たり前かもしれませんが)電話の向こうのマリアさんも
ちゃんと感じてくださっている。
この後、小さな自分にもうこの信念は、
大人になった自分には必要ないのだということを伝え、
自分の本来持っているエッセンスが何なのかをみてみました。
 
 
とってもと〜〜〜っても繊細で敏感なヒダのようなものが
何層にも重なって見え(いつもはこんな風には見えません)
そのエッセンスを私はとっても大好きだった♡
愛していた♡な〜ということを思い出しました。
 
 
このあたたかで柔らかいエッセンスを
自分にもう一度いれると
なんとも言えないエネルギーが流れ込んで来ました♡
と、同時に不思議なことに、
自分が屈辱感や疎外感を感じていた時の冷たいヒヤ〜っとしたものが
感じられてびっくり!
あーこんなに体感覚ですら断ち切っていたんだなと
改めて驚きました。
 
 
その後しばらく私のエッセンスに居続けました。
この、自分のエッセンスに居続けるというのは、
かなり意識的にやらないと難しのです。
マリアさんも仰っていましたが、
愛のエネルギーというのは周波数が高く(軽い)、
反対にネガティブな思いは周波数が低い(重い)。
私たちは無意識にこの周波数が低い方を選んでしまう。
体という周波数の重い肉体があるせいで
どうしてもそちらを選んでしまうのだそう。。。
だから、愛ある選択を選び続けることはとても難しいのだと。
でも、自分のエッセンスに居続けることは、
何より幸せで満ち足りていて、
平安で素晴らしい感覚なのです♡
それをいっぱい感じていると、
マリアさんも感じてくださったようで
細胞がふるふるしていると仰っていました。
 
 
遠隔なのにどうしてわかるんだろう。。。。???
ヒーリングって本当に面白い。
 
 
私は今までにたっくさんのことを感じていたはずなのに
深く感じることをしないようにしていた。
その感覚は自分でも薄々気づいていました。
でも、今日その信念が外れたことで
これからもっといろんな感覚を感じていけると思う。
そう、ここでも私はそうなったらいいな〜と言っていたのだけど、
マリアさんからそれは願望なので、インテンション=意図に変えましょうと言われ、
 
私は自分のこのエッセンスに居続け
たくさんの感覚を感じます
 
と口に出して言ったらよりグラウンディングできた感じがしました。
 
 
うん!なんかもう怖くない。
いろんな感覚さん、ドーン!と来い!!って感じです。
むしろそれを味わいたい感じがしています♪
これからの自分が楽しみです♡
マリアさん、ありがとうございました。
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♪