痛みの先にあるものを知っているということは安心できる。 | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

{F7DA6ACC-849B-4D67-965D-9A7739914A6E}
 
こんにちは!
寒波の影響で朝からチラホラ雪が舞う松本です。
北信の方ではえらく降っているようですが、
ここでも降るのでしょうかね〜。
みなさま、体調崩されないようお気をつけくださいね。
うちのミミにとって雪が舞う景色も珍しいらしく?
一点をずっと見ていました。。。
ヘェ〜珍しいんだね。。。と思い、その先を見てみると、、、、
2羽の鳥さんがいたのでした。。。。笑
やっぱり本能だね;
 
 
さて、昨日からいろんなことが起き、
それに呼応するように今朝大事なことが起きました。
私のハートは凹み、関係する幼い頃の傷が痛い。。。
イタくてイタくて、もう〜たまらない!
たまらずイランイランをハートチャクラにすりすり。
昨日聞いた精油のお話の中で
”イランイランはインナーチャイルド(喜び)と繋がり、
トラウマを解放する”
とあったのを思い出し。。。。
ちょっと落ち着きました。
 
 
 
私の受け取りベタなところ、
文章ではなく言葉にして相手に伝えるのが苦手なところ、
行動にハートがついて行っていないところ、
(思考で考えて動こうとするところ)
人をモノと扱ってしまうところ、、、、
 
あ、イタタタタ・・・
一度にたくさんのお題がやってきて
一時処理能力を超えました。。。。
あたふたジタバタ。。。笑
 
 
 
イタみを感じつつ、抱えつつ、
一つだけわかっているのは、
この痛みの先には愛があるということ。
自分のクリエイティビティと繋がっているということ。
それだけ分かっていれば、この痛みも乗り越えられる。
だから安心できる。
 
 
 
やはり人生は起きるべきことが起きるだけで
それはもしかしたら決まっていることなのかもしれない。
だったら、どうにかしようとあたふたジタバタするより
起きた事に冷静に対処すればいいだけのことかもしれない。
 
 
 
そんな休日の始まりでした。
分かったことは、
ワタシ、まだまだだったなーーー!汗
ってこと。
分かったような気になっていたけど、
全然分かってなかった。
人のことも自分のことも^^;
 
 
 
やっぱ、
顔洗って出直しや!
 
なんかわかんないけど、
ようやく”本当の自分”と向き合う覚悟ができたかもな。
そんな気がする。
ちょっとこれからの自分が楽しみになってきたゾ!ww
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございます。