5リズムダンス~フローイング Earth 大地~ | 人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

人生はもっとシンプルでいい!~Simple is Beautiful~

こんにちは!ライフエクスプローラーの河田千佳(こうだちか)です。
ライフエクスプローラーとは”好奇心を持って人生を楽しむ”意味で
つけました。
自分の人生に責任を持って冒険し尽くそうではありませんか!
笑っても泣いても人生一度きり!
素敵な人生を♡

木


 

       
       20日に東京で行われた5リズムのワークショップに行ってきました

       前回、名古屋で行われたワークショップに参加して

       一気に虜となった5リズム


       今回はオランダにいらっしゃるSahajaさんと

       回線で繋がって行われました。


       
       前回のワークショップは、

       フローイング、スタッカート、カオス、リリカル、スティルネスの

       5つのリズムをすべて体験しましたが

       今回はその一つ一つを味わうクラス。


         (それぞれの内容はこちらをご覧ください。)
      

       フローイング Earth 大地

        流れるようなゆったりとした動き、(陰、女性性)

        行われたのは、ビジネス街のど真ん中のビルの一室だったけど

        踊りながらわたしは、間違いなく大地、草原のなかにいました


        足から大地の震動を感じ、

        土の感触、草の匂い、草原をわたる風を感じていました


        そして

        間違いなく!わたしもみんなも

        同じところから生まれてきたのだと、

        みんな繋がっているんだな~ってすごく感じました 


        一人で踊るときも

        ペアになって踊るときも

        相手を感じて

        自分を感じて踊ることも

        なんて楽しいんだろう~~~~~~~~


                
        母なる大地の、命の鼓動を

        カラダ全身に感じながら

        深く深く自分の中心と繋がっていく・・・・

        段々と意識が遠くなるような、そんな感覚。

        昔の人が踊りながら陶酔していく理由が

        わかったような気がしました
   


        残念ながら、最終バスに乗るために

        最後までいれなかったけれど

        次の回の、スタッカートも出る予定なので

        またまた楽しみです



        終わったあとのカラダの感覚。

        心地よい疲れと爽快感、やりきった感は

        ほんとに病みつきになります


         
      
        今日も読んでくれてありがとう

        
        5リズム、素晴らしいぃぃぃーーーー

   

 

 


ペタしてね読者登録してね