Live with Love | K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

K C JONES CRYSTAL SHOP オーナーブログ

since 1989 CRYSTAL 一筋でお店をやってきました
日々感じたとや、クリスタルの事を、書いていきます
よろしくお願いします。

一昨日で、Live with Love の3日間のイベントが


無事に終了しました。


マクラメ作家の睦さんが、沖縄から来てくれて


ずっとお店にいてくれたので、お客様とも


直接対話が出来て凄く充実した時間となりました


睦さんの作品のファンの方々も沢山いらしてくれて


3日間殆どお客様が切れずに、活気に溢れた


あっという間の3日間でした。


僕はマクラメ編みの起源は知りませんが


36年前にアメリカ西海岸に行った時に、


ヒッピー達が、凄いマクラメ編みのアクセサリー


を作っていて衝撃を受けたのが出会いでした


その時に感動して仕入れて、K C JONESに


置いていたのですが、誰も買う人がいなく


日本では、受けないのかなって、寂しくなった


のを覚えています。


しかし、36年たって、時代も変わり


今では沢山のマクラメ編み作家さんが日本に


生まれました。


それぞれ個性があって、それが良いのですが


その中でも睦さんの作品は群を抜いて


クォリティが高いと思います。


編みの精度とセンスが抜群なのです。


昔見た、ヒッピー達の作品とも引けを取らない


素晴らしさなのです


是非、皆様も、身に付けて見て下さい。


お勧めです。


今日からは、お店のセンターグリッドも


新しくしました。