火曜日は何時もの様に区民センター。
T橋さんが,何時もの様に来てくれる。それで、10日金曜日の浪速区の第一回目の講習会の予習をした。

いつもは区民センターに来てくれた人が読めるように白板にかいているが、今日は浪速区の人たちに、写真整理楽という物をわかってもらえる様な書き方をして、その白板にそって説明をしながらワークショップに持って行くことをになった。

先月浪速区に行った時は、ボランティアをしている人たちに、私は福島区でこんな事始めました。程度の講演をさせてもらって、その縁で今後半年間月二回浪速区に行く。だからその一回目を明後日に控えてちょっと緊張している私。

ところが昨日今日と,ちょっと身内の取り込み毎が出来て、バタバタしている。