以前から長野の戸隠神社に
行ってみたくて

でも運転ができないから
良いツアーないかな〜と
ここ何年も思っていたら

東京発の女性ひとり限定、
1泊2日でじっくり行けそうな
ツアーを見つけたので
申し込みました。

え?東京発?と思いますよね。

名古屋発から長野へ行くときは
特急しなのという列車が
あるんですけど
これがめちゃくちゃ
乗り物酔いするのです。

実際、善光寺に行ったとき
乗ったのですがすごく酔って
もうなるべく乗りたくない。絶望

だから長野へ列車で行くなら
バスか長野新幹線で!

ということで
東京発にしました。

他社のツアーに申し込むなんて
何年ぶりだろう?
どうせなら前泊しちゃおうかな。

不安もあるけれど
ワクワクします。


私の中で神社といえば
桜井識子さん。

桜井識子さんのブログで
色々なことを学んでいます。

この話も好き。
  ↓


秩父の三峯神社も行ってみたい。

東京発日帰りは
チラホラあるのですが
じっくりゆっくり行きたいので
各旅行会社の皆様
何卒お願いいたします。指差し
(他力本願)