おはようございます虹

 

  みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

 

  

  

  

  かつて社会問題にもなり、

 

  各国を挙げて排出規制・環境技術の革新によって

 

  排出量が減り問題解決したかのように

 

  思われていた化学物質汚染アセアセ

 

 

  工業化が著しい中国などの新興国

 

  先進国の環境中に蓄積された化学物質が

 

  大気、降雨、海流などを通じて

 

  世界各国に拡散していますねチーン

 

 

 

  そんな化学物質。。。。

  

 

  そのほどんどは脂溶性(水に溶けにくく脂肪に溶けやすい)で

 

 

  環境中に長くとどまり

 

  動植物の食物連鎖を通して

 

  濃縮されていきますガーン

 

 

  食物連鎖の頂点に立つ人間は

 

  最も汚染されやすいですショック!

 

 

 

 

  赤ちゃんのへその緒から

 

 

  どのくらいの化学物質が検出されるのか?

 

  という研究がされて

 

 

  413種類の化学物質を調査したところ

 

 

  287種類の化学物質が検出されました。

 

 (赤ちゃん一人あたり平均200種類)ハッ

 

 

  驚くことに!!

 

 

  そのうちの

 

 

 

  212種類の化学物質は

 

 

  すでに

 

 

  30年以上も前から

 

 

  禁止されていた物質でした注意

 

 

 

  もちろん

 

 

  お母さんの年齢は、

 

  30歳以上のひとも、30歳以下のひとも

 

 

  いたと思いますびっくり

 

 

 

  お母さんの体に蓄積されていた化学物質が

 

 

  体外へ出せていなく

  

 

  へその緒から赤ちゃんへガーン

 

 

 

  とてもショッキングなことですねぐすん

 

  

 

 

 

 

  でも・・・・

 

  日常生活の中のあらゆるところに存在するおーっ!

 

 

  化学物質あせるあせるあせる有害物質アセアセアセアセアセアセ

 

 

  

  化学物質に怯えて生活することは

 

 

  ストレスにもなりショボーン

 

 

  完全に避けて生きることは難しいですよねショック!

 

 

 

 

  では・・・どうしたらはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

  まずは

 

  有害物質のことを知ることニコ

 

 

  そして、

 

 

  できるだけ避けることキョロキョロ

  

 

 

  さらに

 

 

  有害物質が入りにくい身体にしていくことニコニコ

 

 

 

  解毒しやすい身体にすることウインク

 

 

  が、とても大切なことです音譜

 

 

 

  

       ZOOM 勉強&相談会


      「生活改善・効果アップ
       ホルモンバランスを整えるには?」という
        勉強&相談会をしようと思います。

    

 

  子宮筋腫が気になる方は7日間子宮筋腫      動画講座をどうぞ