子宮筋腫 「人生は、重い荷物を背負って坂道を登るがごとし」という言葉を、どう思いますか?

 

こんばんは、続木和子です。

 

以前、メルマガで“

頑張りすぎや、まじめすぎ、我慢しすぎをやめてみませんか?”

と書きました。

 

すると、Tさんから

「頑張らないと、仕事の成果はでません」

というご意見をいただきました。

 

確かにそうかもしれませんね。

 

 

実は、Tさんはよく知っている方ですが、スタッフの面倒見もよい まじめな頑張り屋さんです.。

 

 

 

店の仕事だけではなく、スタッフの身の上も心配したり、ブログやメルマガも書いて、その上、ご主人の食事にも気を配って・・・・。

 

いつも明るくて、年齢より若く見えるのが自慢(^^♪・・・・・・確かに年齢よりグーンと若々しいです。

 

でも、頑張って努力しているのに、今一つ結果がついてこないと思っているようです。

 

 

あなたも、そんなことってありませんか?

 

 

 

ずっと昔、知り合いのお宅に

「人生は、重い荷物を背負って坂道を登るがごとし」

という掛け軸が、ずっとかけてありました。

 

見るたびに暗い気持ちになりました。“イヤダーそんな人生は”

 

徳川家康の言葉と言われています。

 

確かに徳川家康の生涯を思えば、分からないことではありませんが。

 

 

でも、私たちは、天下を望むわけではありませんね。

 

もっと気楽にして、重い荷物はおろしませんか?

 

 

実は、まじめにコツコツ努力すれば、必ず良い結果が得られる・・・というわけでもない

のですよ

 

これは、どうしてでしょうか?

 

クリックして返信または転送