更年期 不正出血がピタリと止まりました!



こんばんは 続木和子です。

更年期になると、不安になることが増えますね。

Aさんの体験です。


最近更年期なのか、不正出血がしばしば起きています。


今回は生理が終わっても2週間以上続き、とても心配でした。

それで、個人カウンセリングを受けました。

更年期の生理について詳しく教えていただいて、不正出血の起きるメカニズムが良く分かって、安心しました。

すると、次の日に不正出血がピタリと止まりました。



これからは、更年期、閉経に向けて、身体の変化に気を付けていきたいと思います。


更年期になってくると、不正だけでなく不正出血いろいろな心や体に変化や不調が起きてくることがあります。



不正出血が増えてきて、更年期かなと不安だったことが、一層ホルモンバランスを崩していたようですね。

そんな時、更年期の体と心について、少し理解することをお勧めします。

すると不安がなくなって、更年期を前向きに迎えることができますね。

知識は、力です。

あなたも、更年期の体や心について見直しませんか?