こんにちは照れ

 

今までの中学受験関連のものです

挑戦中

きっかけ

受験をする上での約束

学校見学会

個別で面談

地元の中学校の見学へ

勉強で1番驚いたこと

家での勉強 国語・算数

家での勉強 社会

終業式と願書提出

受験用のジャンパースカートを作る

いよいよ本番

新学期!

中学受験の結果

入学のための手続き

 

 

受験校の招集日に行き

手続きを済ませ

正式に入学許可証をもらいましたーニコニコ

これで、やっと安心しましたドキドキ

よかったねぇ、よかった赤ちゃん泣き

 

そこで、同時に

入学説明会

物品の申込み

制服の採寸

副教材の購入

 

などがありました。

帰るときには、みんなで手分けして

荷物を運びましたよあせる

 

制服の採寸の部屋に行くと

取扱業者が…

某高級デパートでしたポーン

入ったこともないような

違う世界からやってきた業者さん(笑)

娘は

チューふ〜ん

ぐらいな反応でしたが

私と主人はずっとアセアセあわあわアセアセしていましたwww

知らないほうが良いこともありますね笑い泣き

とても丁寧にサイズを見ていただけました。

デザインが凝られているようで

靴下もベルトも、全て指定のもののみ

なんだそうです。

 

はぁ〜、すごい世界やな驚きアセアセ

 

そして、家に帰ってきて

ぐったりしながら中身を見ると

すごい量のテキストやワーク類オエー

(教科書は入学式で配布されるそうです)

一般に出版された本や

資格取得向けのテキストなど

やっぱり、自由に選べるんだなぁと

早くも、公立との違いを感じました。

 

春休みの課題もばっちり出され

たくさんありますのでアセアセ

(新学期1日目にテストありますゲロー

今からまた、勉強漬けの日々です…。

 

とは言っても、受験が落ち着いて

量は減らしましたが

ずっと勉強は継続してきましたので

それを、続けていくだけの事ですニコ

 

受験。

全然ゴールじゃなかった。

 

スタートしました!!!!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き