武闘派の夫婦喧嘩 | ROCKな難病患者の日常

ROCKな難病患者の日常

膠原病から多発筋炎に関節リウマチ‥
色々な病気の私が日々のROCKな日常の出来事を
タラタラ書いてます。

子育て落ち着き‥今は色々人生を懲りずに楽しんでます。
人付き合いは苦手ですが‥色々な出会いが楽しみです。


昔はかなり夫婦喧嘩を繰り広げた。

若いし、私もフルで働いていての家事育児
おまけに義理親と二世帯同居

そりゃストレス溜まります❗️

旦那も仕事で色々行き詰まりストレスMAX❗️


些細なことで夫婦喧嘩になる。

流石に子供の前ではと思って、喧嘩になりそうな時は子供を1階に行かせてから、、ゴングが鳴る❗️


まあ喧嘩の内容は些細なことで(今思えば)

そりゃずっと平行線。

もうダメだと思い離婚届を取りに行く段取りをつけた🫣


その時、ほかの理由でもう怒りマックス。

台所の椅子を旦那に投げつけて、叩き
旦那も我慢できずに突き飛ばす。。


結局、、離婚届をとりに行く事なく
喧嘩終了💦


旦那が手を出すって最低!って言われるんですが
私も大概手を出していて。

まあ1ヶ月ほぼ夫婦喧嘩していたある日
とうとう子供の前でやらかした

段々とエスカレートする夫婦喧嘩

当時娘が5歳、息子が3歳
それを見た娘が、「 あっち行こう!姉ちゃんと遊ぼ!大丈夫。姉ちゃんがおるけん!」

不安がる息子の手を引いて違う部屋に連れて行った
娘も不安だっただろうに、弟をまるで守るように。

それを見て、夫婦喧嘩終了。


それからは夫婦喧嘩が減った。


娘と息子のあの時の顔を思い出すと、今でも涙が出てくる。


今はもう初老になった私達
娘も息子も家を出て、夫婦2人

喧嘩もせずに平和に暮らしてる

喧嘩ばかりしていた頃を振り返ると、何であんなに腹が立ってたのか思い出せない

まあなんとか夫婦として、一緒に人生を送ってる。

武闘派な夫婦喧嘩を繰り広げる元気もない今日この頃です。