半夏厚朴湯 | ROCKな難病患者の日常

ROCKな難病患者の日常

膠原病から多発筋炎に関節リウマチ‥
色々な病気の私が日々のROCKな日常の出来事を
タラタラ書いてます。

子育て落ち着き‥今は色々人生を懲りずに楽しんでます。
人付き合いは苦手ですが‥色々な出会いが楽しみです。

もう何年も前から喉のつまり感がとれない


去年は新年早々に耳鼻科で喉つまり感を相談して、検査したら、、咽頭腫瘍が見つかり

4月に摘出手術

結果は扁桃腺と言われた。


今年は6月に甲状腺全摘して乳頭癌がみつかる



それでもつまり感がとれず


胃カメラしたけど指摘なし。



つまり感が気になればなるほど、重篤な病気が隠れてると疑心暗鬼になる


今は専業主婦

子供は独立して夫婦2人


ずっと喉つまり感が気になり

ずっと考え



ストレス溜まる環境



病院行っても、更年期!自律神経!多発筋炎!

原因はそれだと言われて


はっきりした事がわからず

まだ喉つまり感は続く



半夏厚朴湯がいいとテレビでやっていたので

昨日から服用してみる


たくさんの服用してる薬の上に半夏厚朴湯服用は躊躇したけど


いい結果出るといいなあ