ANCHOR納フレ | polo_の雑記帳

polo_の雑記帳

楽譜とか自転車(痛チャリ)とか工作とか。

ぽろです。
新しい自転車が納フレなのです^^

どーん(笑)
ANCHOR RFA5 EPSE
ジャパニーズメーカー、
400台限定モデル、
アルミロングライドフレーム……( 'ω')

決めては上記3点と、
ケーブル外装式
デザイン、値段
こんなところですかね?

ケーブル内装式とか憧れますけどなんかあった時面倒だな、、、
とかカーボンよりアルミの方が扱いやすいだろう(主観)………
何やら素人目で決めたようですぞ🐎
個人的にはストレスフリーなことが一番です笑笑

で、取り敢えず届いた感想、
軽い!
カッコいい!
持った時の軽さに驚きましたね()
大体1500gくらいでしょうか?
かのカーボンキラーなんかには及ばないんでしょうけど、ルック車乗りからしたら異常なほどの軽さ
で、すごく丈夫そう笑

のんびり組みますよ〜〜

取り敢えず汚れがかなりあったので、コンパウンドで磨いて落として、クリアを吹きました↓
before





after



ツヤツヤです( ̄▽ ̄)
ステッカーになってる所はど落とせなかったり剥がれた所とかはどうしようもないですけど…
綺麗になったんじゃないかな???

そんな所で……
今後の予定としては痛チャリの105を移植して痛チャリにはTIAGRAを載せてあげます^^