環境の変化は脳が疲れる | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】

春は何かと変化の多い季節。
自分だけでなく、家族や周りの人の変化が
自分のリズムやペースに影響し
自律神経にきます。

今朝はうちの奥さんが久しぶりに
体調が悪いようで施術してました。



何か新しいことをしようという事と
職場の変化によって気を張っていて神経の疲れに。
それがこの連休に気がゆるんでドッと出てました。

引越しで例えると
いくら気に入った場所に引っ越しても


・駅までどうやって行くのが早いかな?
・スーパーはどこにあるのかな?
・どの道で行くのが職場までベストかな?

など
ひとつひとつのことを考えて脳を使います。
生活リズムができて慣れてくると考えなくても
大丈夫になるので脳の負担は減ります。


慣れるまでは、思っている以上に脳を使います。
で、その脳の疲れが結果として体に出ます。



5月病と言われる、この時期に出る
原因がわからない疲れは
この環境の変化による脳の疲労と私は考えています。


なので、セルフケアとしてはしっかり、
ゆっくり休むこと。


・時間を無駄にしてはいけない
・何かしないといけない

などとは、
決して思わないでください!!


こんなことを思うと
いつまでも体も脳も休まらずに
どんどん疲労がたまる一方で
気力が下がり、最悪ウツになりますあせる



スケジュールに空白ができても何も入れない。
のんびりする。
今は気持ちもスケジュールも忙しすぎますね。
休むときは、しっかり休みたいものです。
と、ほぼ自分に言い聞かせている内容でした(笑)