過去1番のギックリ腰 | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】




3月にギックリ腰をしてそれからお越しの方から
ミスドを頂きました。
この方、実は小学校の時の友人でして。


ギックリ腰で動けなくなって近くの整体に2回行くが
言ってることがバラバラなので
信用できないと違うところへ。


今度は、奈良から京都まで1時間半かけて車で
激痛を我慢して父親が言っているというカイロへ。
アメリカの大学を出たちゃんとした先生だったが
あまりにも遠いということで
最終的に僕に連絡が入り、施術することに。



で、来院してみると僕の開業して
過去15年で1番のギックリ腰。
正真正銘のヘルニア。

①筋力低下(足の親指が上がらない)
②反射消失(トントンとしてもピクってしない)
③知覚異常(しびれ)

全部アウト。ヘルニアと言われたと聞いても
実際違う人も多いのですが
彼は間違いなくヘルニアで、整形外科に行ったら

「手術しかない!」と言われるほど。
MRIも見ましたがなかなかでした。

縦の白い筋が神経でそこを椎間板が圧迫してます



ギックリ腰は、だいたい3回までで改善します。
早い人は1回で終わることも。
現にこの友人のお母さんがギックリ腰になったと
4月に一緒に来ましたが一度で良くなって
今も全然痛くないと。


彼は、1か月間に7回施術した後、
有給使って2か月近く休んでいた職場にも復帰。
その後は月に一度施術していくことで
夜勤も普通に働けるようになって
今では3kmくらい走れるようになりました。
日常生活でもまったく腰に問題なし。


が、彼の趣味は総合格闘技!取っ組み合いです!
まだそこまではいってませんが、
入らなかった足に力も入るし、
痺れもなくなったからホントに助かったと
喜んでいます。


身近な人の力になりたいというのが
この仕事をする気持ちだったので
良かったなと思いましたニコニコ


20回くらい施術したかなと思ったのですが
カルテを見直すとトータル10回ほど。
最初の印象が強かったからもっとしてるかと
思いましたが、なんせ改善してよかったですひらめき電球


【追伸】
外科手術が必要な方はするべきです。
ヘルニアはレベルが4段階あり1、2の軽度なら
カイロも適応範囲内ですが
(ポキポキはなし、技術がちゃんとある前提)
レベル3、4の椎間板の髄核が飛び出てる人は
即手術です。

彼はギリギリ範囲。友人であり
説明をきちんとした上で施術しています。