再編集【10週間で痩せる】自分軸でダイエット 目標設定編 | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】

【10週間で痩せる 自分軸でダイエット】


●行動・生活習慣ポイント

その1   食事編
その2   運動編
その3   睡眠編  
その4   水編  

その5 ストレス編  


●押さえておきたい前提・小技ポイント

・MAX重要編

・目標設定編(この記事)




ダイエットをするにあたって

なんとなくやせようと思う人は

少いないと思います。



・こんな風になりたい!

・あのくらいまで痩せたい!

・あの頃のような体型に戻したい!

・健康のためにもう少し減量したい!


などなど。

目標設定は大事です。




で、現在の状況からまず設定するなら



・体重なら10%     (5%)

・体脂肪も3%~5%   (3%)

・服のサイズなら1サイズ (よくて1サイズ)


これくらいまで!

が無理のない設定だと思います。

(カッコ内が初期の推奨レベル)



もちろん、気合と根性など精神力で

カバーできるなら

もっと高い目標を設定してもいいと思いますが

あまりはじめから高く設定しても

できなければまたできなかったと

自分がしんどくなるだけ。




まず、ワンステップとして設定して

うまく達成する。

その小さい成功体験が大事で

初めの10週間でうまくいったら

少し休憩期間をとって

次の目標設定をしてチャレンジする。




そして、思っている最終までいけたら

素晴らしいと思います。

ここまでうまく行っていたら

良い習慣が身についているので

そうそう、リバウンドも起きないので

元に戻る確立はぐんと低いひらめき電球



あと、最終的になりたい体型・体重としては


25歳~現在に至るまでの中で

1番自分にとってベストだなと

思うときの体重・体型

があなたにとってのベストがみつけやすく

達成する確立が高いと思います。



これまで、なったことのない

体重・体型になるのは

なかなかハードルも高く、達成しても

自分が1番魅力的でイキイキして見えるか

わからないもの。








ただ、痩せても魅力がなくなることも

ありますので

過去の自分の1番ベスト、もしくは

5年~最大20年前までの中で

ベストはいつかを最終目標に

設定されるとイイと思います虹




あくまで、

自分らしく健康でいるためのダイエット

になるヒントにしてもらえたらと思います(^-^)